12日から福岡の実家に帰省していた うちのお父さんが、夕方 無事に帰宅しました。今回は 感染のリスクを避けるため(?)マイカー車で帰省していました。行きは山陽道を走り、帰りは 渋滞の少ない 中国道を利用したそうです。毎回の事ですが…ほとんど休憩をしないで、ぶっ続けで運転するので、福岡から 神戸の自宅まで、7時間ほどで 行き帰りしています。とはいえ…もう還暦のおじさんなので、たぶんとても疲れたと思いますが…久しぶりに故郷に帰り、とても機嫌良く帰宅しました。いつもの事ですが…向こうの様子は ほとんど語りませんが、機嫌がいいという事は、高齢の両親も 変わらず元気にしているのかな?…と 想像していますほっこり 来年のお正月は、何やら仕事が入り、出勤しなければならないそうで、帰省も出来ませんので、今回は どうしても両親の顔を見たかったみたいですうーん 


 ラーメンと梅ヶ枝餅。明太子にカステラ!←カステラは長崎? 後は、何とか(ちょっと忘れましたあせる)という賞も取った事がある✨という所のコーヒー豆という🫘お土産を買って来ました。

 お父さんのお盆休みは明日までです。明日 ゆっくり休んで、明後日から また仕事です。

 

 


 ↑

お父さんのお誕生日のプレゼントを まだ買っていなかったので、お父さんが福岡に帰っている間に、次女とお誕生日のプレゼント🎁を選んで 用意しましたキラキラ音譜お父さんの大好きな野鳥(カワセミ)のポロシャツを見つけましたラブラブバーゲンをしていたので 半額で買えましたが…これナイショ🤫

 お父さん、とても喜んでくれましたよウシシ


 今日は終戦の日ですね。今の平和で幸せな日々に感謝して、戦争で亡くなられた多くの方々に お祈りを捧げたいと思います。そして、命を繋いでくれたご先祖様にも…感謝したいと思いますおねがい