今朝、アリストイプードルの散歩の時、近所の小さい時から よく知っているお姉ちゃんが、幼児を連れて 九州方面から 車で 帰省しているところに 出会いました照れ 抱っこされている女の子は、前回は まだ赤ちゃんだったのが、ずいぶんと大きく、しっかりとしたお顔になっていました。それで思わず、「大きくなったね〜。可愛らしい❣️顔立ちも綺麗なお顔しているね〜。きっと美人さんになるよ❣️」と、お世辞ではなく、本当にそう思ったので、思ったままを お姉ちゃんに伝えましたキラキラすると お姉ちゃんも嬉しそうに「本当ですか?ありがとうございます」と言って、もっとよくお顔を見せてくれました爆笑…と、そこまではよかったのですが…その後 私は、「なんだか お父さん(幼児にはおじいちゃん)にも よく似ているね」と 言うと、ちょっと微妙な間があって、「そうですか!?そうかなぁ〜」と、変な空気が流れました🌀

 軽く言葉を交わして その場を離れましたが、一緒にいた息子から、「お母さん!お父さんに似ている なんて、ちょっと余計な事を言ったんと違う?」と言われました。それで「そうかなぁ?別にお父さん、変な方(失礼🙏)ではないやん!女の子が、本当におじいちゃんに似ていたから 言っただけやん」と言いましたが…あの微妙な空気は、息子の言う通りかもしれないアセアセあせると、私も内心そんな気がしました🌀「なんか 俺もよく分からんけど…女性って、大きくなったら なんとなく父親に似ている…って言葉は嬉しくない って言うやん?うちの女子二人も(長女、次女)親父に似ている…って言われたら、似てませんよ!って、いつも嫌がるやん。だから 自分が似ていると言われるのも嫌やけど、子供がおじいちゃん似と言われるのも ちょっと抵抗があるのかもよ?」と 言われてしまいました汗うさぎ

 「うーん。そうかなぁ〜あせる

 もしそうなら、なんだか父親って 気の毒ですね〜ゲラゲラ 「お父さんに似ていて嬉しい音譜音譜」って 娘達に言われたいでしょうね〜

 私、いらん事を言ったのでしょうか?うーん