私の好きな番組に、BSテレ東の「昭和は輝いていた」という、武田鉄矢さんが 司会を務められている番組が  あります。先日は「お魚ウィンナー」と「ファスナー」がテーマでした。お魚ウィンナー!懐かしいキラキララブラブうちの子供達が大好きでした照れまだ 子供達が小さい頃、おやつとして よく買っていました。皿うどんやラーメンの具として、それに 野菜炒めにも、お肉の代わりにカロリーを抑えるために 使っていました!でも 気が付けば 最近、ちょっと買っていませんでしたうーん 番組の中で、ゲストの北斗晶さんが、お魚ウィンナーを使った お料理を紹介されていました。油揚げを開いて、お魚ウィンナーと 大葉。それにスライスチーズを並べてクルクルと巻き、油を引かないフライパン🍳で 焼いて完成でした。とっても簡単で、美味しそうなお料理でした。番組では、それに 食べるラー油などを付けて、食べていました。
 作ってみたい!と 思い、買い物に行った時に 久しぶりにお魚ウィンナーを買いましたキラキラ
 今、スーパーでは たこ焼き粉や小麦粉、バターなど、いつ行っても品切れの商品がありますが、その日は なぜか?大葉も売り切れていましたえー? たこ焼き粉などは わかるのですが…大葉は なぜ売り切れはてなマークはてなマークみなさん なぜ大葉を買われたのでしょうかはてなマークはてなマーク お父さんは、きっと みんな、手巻き寿司でも したんと違う?と 言いますが…そうなのかな?それとも ソーメンの薬味? 原因はわかりませんが…売り切れなので仕方がないぼけー残念ながら 大葉抜きで作ってみました。我が家では 最近 マイブームの玉ねぎポン酢で いただきましたラブラブ
 それにじゃがいものそぼろ餡掛け。大根とキュウリとホタテ缶のサラダに、あと 卵スープも❣️
 実際に作ってみて、食べると 油揚げにお魚ウィンナーとスライスチーズ…とても 美味しかったです照れ お酒のアテに良さそうです🍶 今度は 大葉も一緒に巻いて食べようと思います。
 それに 他にも、お魚ウィンナーを使って 何か お料理を考えてみよう!と 思いました爆笑