今朝、また 亡き父の夢を見ました。詳しい内容は 覚えて いませんが、今回は 父の声も聞こえてきました。(今までは こんな風に話しているんだな!という 何となくのイメージ!?でしたが、前回の夢から、父の声も聞こえてくるように なりました)父は何やら、私の息子に 色々と話して 聞かせていたようです。その上で 私に、青い懐刀(ふところがたな)を見せて、これを 息子に 受け継がせるから…と 話していました。
 目が覚めて、これは 何だろう?何か 意味がありそうだけど…と 思いました。意味はよく 分かりませんが…息子に 何か 託したかったのでしょうか?プレッシャーに弱い息子なので 本人には そんな事 言えませんが…