よく テレビで、指で鉄砲を作って、バーンって 撃つ真似をしたら、関西人のほとんどが、「うっ…やられた〜」と 撃たれた真似をすると 言われますが…「うっ…やられた〜」って 最初にしたのは、いったい どなたなんだろう?
 
 関西人に限らず、神父さんや牧師さんの物真似をする時、どうして 人は、外国人が たどたどしい日本語を 喋るような言い方で、「あなたは 神を信じますか?」と 言うんだろう?と ご飯を作りながら、ふと 急に気になりまして…もしかしたら、吉本のどなたかが 最初にやり始めた影響なのでしょうか?私も 何も考えずに当たり前のように 撃たれた真似をしますし、「あなたは神を信じますか…」という言葉を聞いたら、あはは…これは定番の…と 普通に笑います。
 はたまた 宇宙人の物真似では、みなさん必ず、「我々は 宇宙人です〜」って やるのも、きっと最初に 誰かが、そんな風に言ったから、それが広まったのでしょうかはてなマークそれって、いったい誰なんだろうはてなマークって、そんな どうでもいい事が 急に気になりました爆笑お父さんに話すと、ただ あはは…と 笑っていました照れ
 別に調べるほどでも ないんですけどねウシシ
 
 朝から しょうもないお話しをしてしまいました照れごめんなさいほっこり
 今日という 1日が みな様にとりまして、幸せな1日になりますように…