我が家のブルーレイ。ハードディスクの残りが少なくなって、今 慌てて 撮りためていた、映画 やドラマ などを少しずつ 見ていますが、今回は篠原涼子さんと広瀬すずさんが 主演の 「SUNNY 強い気持ち・強い愛」という 映画を見ました。この映画の主人公は 90年代に青春時代を謳歌された 私よりも10歳くらい 下の学年のみなさんのお話しでした。ルーズソックスにガン黒ギャル…私には、あーそういえば そんな 女の子達を、テレビで見たなぁ…程度で、あまり ピンときませんでした。映画で 随所に流れていた、90年代のヒットソングなども、安室ちゃんを始めとして、小室哲哉さんの 所謂「小室サウンド」が 大ヒットしていた頃の音楽ですが…私は 子育てで 忙しく、NHKの教育テレビ(今は Eテレ と 言うんですね〜)以外は 全く見ていなかったので、よく わからないのです。それでも テンポのいい 明るい音楽と、当時の女子高生の日常生活を 拝見していると、楽しそうだなぁ〜一番いい頃だよね〜って 自分の高校生の頃と比較して、とても興味深く 見させていただきました。物語は 高校を卒業した後、付き合いも途絶えて バラバラの路を歩んでいた 仲良しグループが、篠原涼子さん演じる(高校生の頃は 広瀬すずさんが 演じておられました)主役の奈美と 当時のリーダー的存在だった 芹香が 再会した事から 再び 集まります。かなり 長い間 会っていなかったのに、一瞬にして 当時の女子高生の頃にタイムスリップしてしまった かの如く 打ち解け合う 「SUNNY」のメンバー達。それって あるよね〜一瞬で 当時に戻れるよね〜って 微笑ましく思いながら 見ていました。ラストは 悲しいんですが、しんみり ではなく、芹香によって、メンバーはみんな 、明日への希望を手に入れて、若い頃と 現在の「SUNNY」のメンバーが 、一緒に 楽しくダンスして 終わります。見終わって、私はこの映画、なんだか 好きだなぁと思いました。いい余韻を残してくれました。8月に 私も 久しぶりに 高校の頃の親友に会う予定ですが、私も この映画のみなさんのように、一瞬で あの頃に 戻れるかな?と 今から 楽しみにしています爆笑ラブラブ