朝の散歩中、同じようにトイプードルを 2頭 連れた方と出会いました。ところが 何となく相性が悪そうで、あちらの黒いトイプードルが、私達の姿を見た途端に、激しく吠え始めました!それに反応して、うちのトイプードル達も ワンワン吠え始めましたので、慌ててその場から 離れる事にしました。足早にその場を離れたのですが…あちらのトイプードルの飼い主さんが、リードを放してしまったようで、黒い方のトイプードルが、もうスピードで背後から 私達の方にやって来ました⁉後ろから飼い主さんの「あっ!?」という声が聞こえてきましたので、とっさに私は、連れていたクーを抱き抱えましたが、アリスを連れていたお父さんは、黒いトイプードルが走ってくるのに気が付かず、アリスは お尻をガブリと 咬まれてしまいました!アリスの鳴き声と 私の叫び声で、お父さんも ようやく気がつき、慌ててアリスを抱き抱え、黒いトイプードルの飼い主さんも 私達に 追い付き、 黒いトイプードルを引き離しましたが…本当に 一瞬の出来事で、ビックリしましたガーン幸い アリスに大したケガはありませんでしたが…怖かったです。アリスには、スカートタイプの服を着せていましたので、それがガードになってくれたようです。 同じ犬種でも みんな仲良し!とは いきませんねショボーン 今朝のドキッとした出来事でした。