子供達が小さい頃、大阪の海遊館に遊びに行った時の話です。海遊館から出た所に、鳩使いのおじさん(私が勝手に名付けました)がいました。見た所、野生の鳩?のような普通に神社等にいる鳩を、おじさんは手に乗せていて、私達親子はビックリしましたびっくり鳥好きの幼い息子は、興味津々でおじさんの方に近づいて行きました。すると、鳩使いのおじさん?は、乗せてみる?と言って、うんと答えた息子の腕に、鳩を乗せてくれましたニコニコ



更に私にも乗せてくれましたラブラブ鳩は可愛いかったです。

そして今も…

成田不動尊に行った時です。息子が「おいで~」と鳩に言うと、う~んと向こうにいた鳩が二羽、トコトコと歩いて来てくれました。ビックリしました。息子も鳩使い?  今も昔も鳥さんが大好きな母と息子ですラブ