ある日  待ちを歩いていて、ふと足元のマンホールの蓋を見たら、ものすごくオシャレでビックリしました!それで思わずスマホで写真を撮りました。それから、あちこち出かける度にマンホールの写真を撮るようになりました照れいったい いつからそんなにマンホールの蓋がオシャレになったのでしょうか?最近はカラーの物までありますラブラブそんな話しをしたら、友達がテレビで、マンホールの蓋の写真を撮る人が、最近増えているってやっていたよ!そんな女子を蓋女(ふたじょ)って言うんだって~と教えてくれましたニコニコ  他にもそんな人がいるんだ!私みたいな人を蓋女って言うんだ~と嬉しく思いました照れ




神戸のマンホールが最初でした。マンホールの蓋もオシャレになりましたおねがい