大好きな姫川シリーズ!いろんな人の目線から描かれた短編集です。  


読みながら、頭の中では映像化されてる。

いつまで経っても私にとっては

姫川は竹内結子さんやし、 

菊田は西島秀俊さんやし、 

ガンテツは武田鉄矢さんやし、 

今泉さんは高嶋政宏さんやし、 

日下さんは遠藤憲一さんやし、 

井岡は生瀬勝久さん。 

ちゃんとあの人たちがしゃべってる。 


大好きなストロベリーナイトが単発ドラマになると聞いてドキドキしながら見たのが懐かしい。 

普通はキャスティングに多少の不満はつきものやけど、 

めちゃくちゃスッと入ってきて、 

もうそれ以外に考えられないってほど馴染んだのよね。 

だいぶ後になって違うキャスティングでまたドラマになった時に 

まったくしっくりこなかったくらい。 


 また全部見てみよっかな。