転職してから通勤電車が混みすぎて本が開けない。

ルート変更するか。笑



物書きや画家志望が集まるシェアハウス・スロウハイツを舞台にした物語。

オーナーの環は売れっ子の脚本家。

気性の激しい環は友人が少ないものの、

本当の環を理解してくれる心優しい友人たちと一緒に住んでいる。 

中高生に絶大な人気を誇る作家のチヨダ・コーキ、 

彼を支える敏腕編集者の黒木、 

高校時代からの親友で漫画家志望のエンヤ、 

同じく漫画家志望の狩野、 

映画監督を夢見る正義、 

その彼女で画家の卵のスー。 


夢を追う者同士の絆や理解、そして思い遣りに溢れたスロウハイツだったが、 

あることをきっかけに徐々に変わっていく。 


 うーん、詳しくは書きにくいな。笑

とりあえず、ほんとに日々を描いている部分もありながら、 

その中で大きな事件も起きたり、 

これってどういうこと!?的なことが起きたりする。 

みんなの気持ちや関係が揺らぎそうにもなる。 

そんな中で、それぞれが自分の将来を考えていろんな決断をするのよね。 


なんか素敵な関係だな。
環の気性の激しさは私はちょっと苦手やけど(笑) 

ここに住みたいなって思ってしまった。 

お互いを思い遣り、言葉の奥にある気持ちを汲み取るって、 

本当に気持ちが向き合ってないとできないなって思うけど、 

このメンバーはそれができてる。 

そういう人は滅多に会えるものじゃないから宝物よね。 


そして最後のスッキリ感よ。笑 

みんなが幸せになりますように♪