今、又山内宥厳先生が書かれた二人ヨーガ楽健法の本を読み返しています。

最初にこのあとがきを読んだ時の感動が蘇ってきます。

楽健法のやり方、技の名前等を丸暗記し、最寄りの楽健法教室に勇んで電話して、
「楽健法を学びたいのですが、最終の師範資格までの費用を一括でお支払いする事は可能ですか?」とそちらの先生に伺ったところ
「あなた!何言ってるの、そんな事出来ないわよ‼️」

今思えば、先走り癖の私の笑い話になりましたが・・・

この本に出会って、エステとタイ古式、フーレセラピーのお店を営んでいた私の人生がどんどん展開していってます。

何者でもなかった私が楽健法という脚が生え、楽健パン作りという手が生えてやっと人間らしく自立出来たように思うのです、

この本の冒頭の

飛べそうで飛べない人、くらやみに佇つ人、

そして縁あってこのブログを読んでいる人に伝えたい

還暦を過ぎてもドロドロだったこんな私でさえ、ワクワクと夢を抱く事ができたのだから、貴方なら楽健法を学ぶことによってもっともっと素晴らしい人生を手にする事が出来るはず。

私は少なくとも貴方を、私以上に楽健法を上手くする事ができます。
是非この私を踏み台に、大きく羽ばたいてください。

あっ!それともう一点、何故か分かりませんか私の周りの人達、主人や娘夫婦を始め皆どんどん人生が好転していくのが不思議です。