ちょっと小耳にはさんで

へ~ぇ  って思ったお話❗



『せいたかあわだちそう』
って外来種のお花があるじゃない

このお花

喘息や花粉症を起こす悪者扱い⤵⤵⤵


ところが どうやらそうでもないみたいなの❗


この花の花粉は飛んでもせいぜい2~3メートル

例えば 花の最盛期に花の真ん中で
大暴れすれば
何かしらの影響が出ることもあるかもね💦


まぁ 多分そう言う人も少ないでしょニコニコ



しかもこの花  その土地の浄化をしてるとか・・


浄化をしているときはやたら大きく育ってるけど


浄化が済むと どんどん背が低くなり


最後には生息しなくなって


その後にすすきが生えるようになるんですって音譜


すすきは綺麗な土地にしか生息しないらしいの❗


どーよ❗  凄くない⤴⤴⤴


1度ついた悪い噂ってなかなか変わらないけど

実は そんなに悪いやつじゃないみたいよ❗


ってお話ニコニコ





                              By          美里