お花見とおつまみご飯。 | 和みメシ

和みメシ

食べてくれる人がいるからお料理が楽しくなる。
好きな人に作るから美味しくなる!と、いいな。

毎日のご飯や日常をだらだら。

食器が大好き。

晩酌晩ご飯。
{7FD9C70D-5219-44FF-BFB3-2A65079250AB:01}


おつまみのみ。

湯葉と若芽と筍の煮物。
{9106DCA1-DCDC-46F3-A962-9C587284E119:01}

若竹煮に湯葉!って味です。湯葉がお出汁すっていい感じ。筍も生の初もの!やっぱり旬のものは最高♡

阿久根から届いたばかりの筍にミニサイズ発見!下茹でせず焼き筍に。
{EF692235-6E12-48FA-BF34-26A8A7457B54:01}
オーブンで丸ごと焼いてお塩で。
旬の味!枝豆のさつま揚げも美味しい。焼いてそのまま。


筍と一緒に焼いた蓮根とかぼちゃ。
{47BF7922-133E-478A-89D0-7E1C4A72885B:01}
かぼちゃにはバター。蓮根はオリーブオイルと塩。シンプルはおいしー!
空豆は塩茹で!



で、〆の豚汁!
{AABD3FDE-EDDC-48B8-80F5-8FC42BF7689D:01}


最高!


というのも、昼間は主人と梅を見に梅まつりに。

そこでビール飲みながら、焼き鳥食べたり、出来たての絶品コロッケを頬張ったり、豚角煮と大根の煮込み食べたり。
{5BF9EBDD-5D70-4B7E-A8B7-72C08E07175E:01}

さらに、帰りにホットケーキを食べてお腹いっぱい。

よって、夜はおつまみ!になりました。



久々にゆーっくり主人とデート?を楽しみました!
{6EF8AD4E-64F8-4EE9-BD11-D816AF9170D5:01}

桜も綺麗だけど梅もいいなぁ。