味噌カツ定食 | 和みメシ

和みメシ

食べてくれる人がいるからお料理が楽しくなる。
好きな人に作るから美味しくなる!と、いいな。

毎日のご飯や日常をだらだら。

食器が大好き。

弾丸で名古屋に行ってまいりました。
夕方まで働いて、そのまま新幹線に飛び乗り、仕事で先に名古屋にいる主人と合流!
おいしいご飯食べて、ホテルでのんびりして、今日は昼間に常滑に行き、ひつまぶしを食べ、帰宅!
テイクアウトの矢場とん。これで遅めの晩ご飯。
{EB224DB1-FADB-4E7A-AA24-4E56C9FB5685:01}

味噌カツなのでお吸い物にして、ピーマンのおひたしと。

有名なあつた蓬莱軒でひつまぶしをいただいたのが16時頃。

微妙な胃袋のコンディションでしたが美味しくいただきました!

ひつまぶし、美味しかったけど。とにかく高い。

一度経験できればいいかなー。

名古屋駅真上のマリオットアソシアに宿泊しましたが、お部屋広くて夜景キレイでなかなか良かった!


次は瀬戸に行きたいな!

常滑も窯元の煙突やら風情のある街でした。
{3FA3E263-B40C-42A6-97C7-E6D4559B8344:01}

ジブリ映画にでてくるんじゃないかと思うほど素敵なレンガの窯。