こんばんは。

今年の8月初の土曜日となりましたおんぷ

本日もたくさんの方々にご来場いただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます好


ここ数日、めずらしく雨量が少なかった天川村ですが、
天邪鬼なお空は毎年必ずといっていいほど
8月の土曜日やお盆シーズンに大量の雨を恵んでくださいますガクリ

今日もお昼過ぎから雲行きが怪しく・・・

なんとかテントの皆さまが設営に励んでいる間は
お空も我慢してくれたみたいで、
14時頃にお馴染みの夕立となりました。

雨があがると、
周りの山々には白い霞がかかりますキラキラ

そして雨上がりのタイミングを見計らって
魚釣りを楽しむ方もいらっしゃいました
釣れたかな~crml



煩わしい雨ですが、いつもと違う山の表情や
心地よい涼しさを運んできてくれますhu-rin*


19時の時点で、
屋外の気温は25℃ほどでした。
現在(深夜1時)はもう少し涼しく感じられますキラキラ

天気予報では明日も猛暑日になるようですね汗
みなさま熱中症には十二分にお気を付けください!

こまめな水分補給と、
直射日光があたらないように
帽子やタオルは必ずお持ちくださいね発見


明日は地元地区の
ボランティア作業(草刈りや地区内の清掃)のため、
朝のお見送りに村長は不在となります(´。・o・。`)

少しでも綺麗な天川村を維持できるよう
汗だく覚悟で清掃作業に励んでまいりますかお

それではおやすみなさい三日月
涼しい夜をごゆっくり満喫してくださいませ♪