こんにちはにっこり飛び出すハート


朝から良い天気で晴れ今日も夏日になりそう晴れ

洗濯物もキレイにすっきり乾くからサク部屋のラグとかマットを洗濯(/ ˙▿︎˙)/🧺┣凹━凹━凹┫✨



先週、サクのおしっこの匂いがいつもよりキツイ感じがするし…何かたまに切れが悪い時あるし、色も濃い感じ凝視あせる

これは尿検査すべきだなって思って、おしっこ採って病院へ病院


結果…白血球が多く見られるのと少し血が混ざってて【膀胱炎】との事汗うさぎ泣

見た目の尿は黄色で血が混ざってるなんて思いもしなくて泣くうさぎ

元気も食欲もあるし下痢や嘔吐などもないから尿だけ持って病院にあたしが行ってたから…結石などがあるといけないから翌日にエコー検査に来るように言われて予約でいっぱいだったけど昼の診察終わりに入れてくれて連れて行く事に…。


エコー検査で問題はなく…

膀胱炎のみなので10日間の抗生剤出して頂き帰って来ました薬

サクはずっと尿の回数が前から多いから膀胱炎の頻尿に気づきにくかったショボーンあせる

マーキングするからだなって思ってたの。。

色もいつも濃いし…。

ミクロはおしっこの事で気になることってなくて回数とか色とか…全部正常範囲だったから…。

今回の事で尿量とかを改めて考えさせられて1日の尿量を大まかにだけど測って見た指差し

回数は多くても尿量は正常量でした👏

やぱマーキングもしてるから回数が増えるんだね笑い泣き

多尿←色々な病気症状になるからね…


🥛水分を摂らせてるつもりでも足りてないんだとわかったし…悲しい

今は食事の度に水分を増やす事と、1日にムラが出ないようにシリンジで飲ませて摂取量を確保びっくりマーク

膀胱炎だからお水飲んで、おしっこ出して菌を洗い出さなきゃねびっくりマーク


これからの季節はお水大事ですね‼︎

熱中症なども怖いし、お水しっかり摂ってないと結石とかもなりやすくなるので…



👆エコー検査でお腹べちゃべちゃなって毛がボッサだよꉂ笑。

本犬は疲れて凄い格好で爆睡大あくびぐぅぐぅ


ストレスもよくないから…

毎朝、早朝からサクの好きな公園へ散歩へ車DASH!DASH!

新しい場所好きなので毎日違う場所へラブラブ



朝の澄んだ空気感は最高だなっ音譜


🌹バラも満開でキレイじゃね音譜



⛩️七福神さん←縁起良さそうで良きദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )



帰るといつもの靴職人へ👞ꉂꉂ😂



👆毎日口ずさんどる笑̤̮笑̤̮

元気出てくるんよね୧😤୨


お腹減ったぁ…(๑・﹃ ・๑)ジュルあせる

朝ご飯食べる時間がなくて…これからお昼ごはん𓎩‎𓌉𓇋‎‎

豆乳残ってるし、コンソメあったから色々余り野菜入れてクリームスープ🥣



1人ご飯なんてこんなもん知らんぷりビックリマークビックリマーク

簡単ご飯になるよね泣き笑い笑笑


スナップえんどう🫛←好き過ぎて無限に食べれるわっ

ꉂ🤣𐤔𐤔




💊お薬しっかり飲んで…

ゆっくり、まったりしながら早く治そうね

( *ˊᵕˋ)ノ🐶 ナデナデ❤️