こんにちは(🎀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾


ここ最近、旦那kunがオフの祭日や週末はお天気が悪い悲しいお出掛け予定もダメになってばっか…

20日も荒れに荒れた天気あめ台風ひょうまで降りまくり…

【さすが雨男よ】ꉂ🤣𐤔𐤔

また明日から天気悪くて今日は貴重な晴れ晴れ

さっさと洗濯して(/ ˙▿︎˙)/🧺┣凹━凹━凹┫✨

家事こなし🧹

ストレッチ🤸腹筋💪して支度して大きな公園へ🛝


今日は沢山ワンちゃんお散歩に来てるしっぽフリフリ音譜

サクも嬉しそうにクン活しまくり音譜


散歩してると『キャンキャン』って悲鳴みたくワンちゃんの鳴き声…

少し先の方に柴犬を連れてヤンキー崩れみたいなおばさんがワンちゃんを蹴ってるのが見える‼︎

気になって見ながら散歩してるとデカい声で…

『横向くなや!前だけ向いとけ!』ってリードでムチみたいに背中を叩いてる‼︎

ワンちゃんが少し走るようにするとまたデカい声で…

『走るなや、バカが!』って足でワンちゃんの顔を蹴った‼︎

周りのみんなも見てるけど知らん顔…

あぁぁ…限界…黙ってられんムキー


私『ワンちゃん蹴ったり叩いたりしないで下さい。ワンちゃんも感情があります!てか、自分がされたらどんな気分になります?』


おばさん『いちいち人の事に口出しするな、犬バカが‼︎』


私『しかもスマホいじりながら散歩、ワンちゃんを自分の思い通りにさせようと命令、そんなんならワンちゃん飼うな!ワンちゃんにとって楽しいはずの散歩が飼い主の顔色見てオドオドしながら走ることも横向くことも出来んとかありえんわ!この子らは飼い主を選べん、可哀想過ぎる!叩くのも虐待やろが!』


相手の態度にこっちも口が悪くなる😡💢広島弁丸出しで怒鳴ってしまったわ(私も未熟じゃわ…)


おばさん『たかたが犬の事でムキになっていちいち言うてくるとか、お前キチガイじゃの笑笑』


私『何笑っとん?キチガイはあんたよ!人間も動物も命の重みは同じ!それがわからんあんたは可哀想な人じゃね、愛のない人間ってまぢ可哀想。今度見かけたら通報するけんね!』


おばさん『黙れ』


👆そう怒鳴って帰って行った‼️



まぢで気分悪い٩( 💢•̀ з•́)و

てか、あの柴犬ちゃんが可哀想でたまらん…

あの人と家族じゃなくて別の人と家族なら?

のびのび笑顔で幸せだったかも…なのに…。

そこで怯えながらも忠誠心の強いワンちゃんは飼い主を信じて従うんですよね悲しい

逃げ場もなく耐える…。


もっともっと動物に対しても厳しい罰則など作って命が守られて欲しい。

どこが先進国よ?ちょっと不満

全然法律も緩々じゃん…

ほんま腹立つを通り越えて悲しくなるわ悲しい


あたしが大きな声を出したもんじゃけんサクも不安そうに顔してる…

(๑•́ ₃ ก̀๑)  ゴメンネ!!!サク…


帰りにサクの大好きなおもちゃ👟牛皮製の靴型おもちゃをもう1つ追加で買ってあげたよ🛒



靴職人かように…せっせとガシガシ🤭❤️



『二刀流でしゅ♪』


欲張りなサク😅2個ともいっぺんに噛んでるʬʬʬ



疲れたら…寝るに限るねっꉂꉂ😂


自由に…のびのび…笑顔で過ごし欲しい◡̈*✿


あの柴犬ちゃんも、どうか穏やか日々であって欲しいなっ🥲

結局なんもしてあげれんでごめんねっ😢