今日はミクロの命日…


3年になりました虹しっぽフリフリ虹


ミクロが頑張って頑張って頑張り抜いた日…

沢山褒めてあげたい…

まさに命の日…命日

命の重み…尊さ…かけがえのない存在

最後に命を持ってあたしに教えてくれた…


ミクロがうちの仔になった日…ミクロが生後2ヶ月ちょっとの頃から毎日書いて来た体調の事や日々の記録メモ

3年前の今日を見返す事がずっと出来なかった…

あまり考えないようにしていた…

でも、読み返して見ると頑張って頑張って…最後の最期まで頑張り続けたミクロの事がとても誇らしくて愛おしかったお願い飛び出すハート


お空に旅立つ前日の夕方…

ミクロを抱いて庭のウッドデッキに座りキレイな夕日を眺めながら沢山ミクロにお話しをした…

『ごめんね…ママはミクロのいない日々を生きていけんのよ、自信ないんよ、ミクロがおってくれたらママ何でも頑張れるんよ…まだ一緒にいたんよ』

そんな風に泣くあたしに苦しいのに応えるように顔をあげて目を見て来てくれた…

この日の夜はミクロが最後にくれたプレゼントのように家族で川の字で寝て…少し穏やか時間が流れた。

早朝から旦那kunと『もう毎日の病院はやめる?それとも今日も注射しに行く?』って話してて…

きっと悩んで泣くあたしの姿に旅立ちを決めたかのように感じた。

しかも旦那kunが仕事に出かけてから少しして息を引き取った。

きっと旦那kunには耐えれないだろうし、仕事が忙しい時だったから、ちゃんと仕事に行かせてあげたかったんだよね…。だから旦那kun送り出すまで耐えたんだよね…。

手をわずらわせたりさせたくない、困らせたくないってきっとミクロは思ってたんだと思う。

ミクロが決めた旅立ちの日はミクロの愛そのものだったと…。


あたしの側で頑張って息してる状態だったから…

『ミクロ、もぅいいんよ…頑張らんでいいよ…沢山頑張ってくれたから…もぅいいんよ。』

そう告げると大きく深く数回息をして呼吸が止まった。

抱き上げると息が止まったのに目を開けて口を開けて『ハッ、ハッ、ハッ』と息を3度吐き出して首がダルんと力が抜けて再び呼吸が止まった…。


最期のお別れの挨拶だったの?ミクロ?


亡くなった後も可愛いくて可愛くて愛おしくてたまらなかった。

お空に還るその日も離れたくなくて泣き叫んで『ママも連れて行って‼︎お願いだから一緒に…』って…

最後まで情けないママだったね…ごめんね。


あれから3年かぁ•••

 1年半くらいはグタグタで酷いペットロスでもがいて足掻くように生きて来たけど…。

今はミクロが残してくれた溢れる程の宝物が日々あたしを支えて強くしてくれてる。

未だにミクロがあたしを助けてくれてる。

やっぱりミクロはあたしのHEROだっ‼︎

あんなに頑張って立派だったミクロに恥じないように今を大切に生きて…

またミクロに逢う時に胸を張って笑顔で報告したいからね‼︎

ミクロに出逢えたこと…

ミクロと共に生きた日々…

別れの哀しみより勝るよ、きっと•••

沢山の幸せ・沢山の想い出・沢山の学び

あたしにくれてありがとうね┈༝༚༝༚♡゙

どんな時はあたしの最高で最強で最愛だったミクロ

今もこれからも変わらず最愛のまま┈༝༚༝༚♡゙




あたしの人生を幸せに彩ってくれて感謝してしても足りないよ。

ミクロが息子で、家族で本当に心から幸せ(  ᴗ͈ˬᴗ͈)◞❤︎*˚


あの時ミクロに出逢えた最幸のキセキが…

あたしを世界1…宇宙1…幸せと誇れる人生に変えた。


これからも…ずっと…ずっと…ずっと…

愛してるから( ﹡ˊᵕˋ)ノ🐶❤️


そしてミクロが笑顔で幸せでいてくれる事を毎日祈ってやみません(ㅅ •͈ᴗ•͈祈❤️



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 春 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

あたしには大切な大事な季節…

ミクロと出逢った春…

ミクロがあたしの側からお空に旅立った春…


出逢いの喜びも…

別れの哀しみも…

全てが愛おしいあたしの1部になった。


柔らかく降り注ぐ陽射しの桜道…

今年もミクロと一緒に見に行こう┈༝༚༝༚♡゙