今日はミクロの命日です…🌈しっぽフリフリ🌈

2年になります。


2年前の今日…AM9:17 最後の最期まで頑張って息を引き取った。

最期まで私の顔を見て…頑張って呼吸を続けてくれたねっ…ただ、ただ泣いて身体を撫でながら酸素マスクを当てる事しか出来なかった情けないママでごめんなさい。

病魔は凄い勢いでミクロを飲み込んで行く…

そこに小さな身体で立ち向かっているミクロ…

怖くてたまらなかった。

短期間で次々と襲いかかる病魔の凄さ…

『みっくんが何したの?こんな良い仔に何でここまでするの‼︎』

神様なんかいないんじゃないの?

せめて穏やかに苦しまず最期の時を…

何度も何度も願った。

こんな情けないダメなママを前にミクロは何一つ諦める事はなく、頑張って、頑張って、最期まで強く立派に生き抜いてくれました。



『ママ…ボク、もぅ行くね。頑張ったでしょ?』


小さな可愛い舌をちょろっと出して…

シニアになって穏やかな表情だったまま、微笑むような優しいお顔で…

最期まで懸命に病魔と闘ってたと思えない程、可愛い笑顔…


愛おしくて、愛おしいくて離れたくなくて…

抱きしめて泣いて…泣いて…息も出来ないくらい泣いた。


『みっくん、春だょ‼︎ 今年も桜を見に行こうって言ったよね?』

『みっくんと出逢った春だよ‼︎ 来月はセカンドbirthday〜家族記念日だよ?お祝い一緒にするんだよ?』


冷たく硬くなってくミクロに何度も何度もキスをしながら話しかけた。


一緒に見た最後の桜🌸

火葬場に向かう車の中からだった…

ミクロらしい快晴の雲一つない青空☀️

穏やかで暖かで、桜が咲き始めた春の日…

私の元から旅立ったミクロ🌈しっぽフリフリ🌈



沢山、沢山頑張ったね…ミクロ。

いっぱいお利口さんだったね…ミクロ。

強かったよ…

かっこ良すぎだよ、ミクロ…


「最期の時は絶対にママの側で、ママに看取らせてね。お願いねっ‼︎」

👆ママとの約束を守ってくれてありがとう🥹❤️


どれだけ時が経っても想いは何一つ変わらないよ

愛してるよ…ミクロ

ミクロはずっとずっとママの最愛

離れていても魂は繋がってる

いつまでも大切な我が仔…自慢の長男…

これからも大事な家族



ミクロ…

今年も一緒に桜🌸見に行こうねっ

弟のサクも一緒だょ🐶❤️🐶❤️

ずっと家族だから…これかからもどこに行くのも何するのも一緒だからね。


ミクロ…

あなたはママの誇りです…

これからもあなたのママでいさせてね。

ミクロに逢った時に胸を張って笑顔であなたを抱きしめれるように頑張るから見守っていてね