上記大会を走ってきました😊

数日前は曇り予報でしたが、朝から小雨で、少し気落ちしたけど思ってたほど寒くなく、テンション普通でスタートを迎えました。

富山M→金沢Mの連戦2週間後で完全には疲労が抜けてない感じでしたが、足に痛みはなかったのは幸いですニコニコ


ハーフなので最初からややハイペースになるのは仕方なく、淡々となるべく誰かの並走を心掛けましたニコニコ

1キロ2キロとラップを踏んでいく中で、心拍数がいつの間にか160になっており、50半ばの自分には閾値心拍以上なので、「こりゃヤベーな〜、どうしよう滝汗」と思いながらもペースを落とすことは考えませんでした。


秋レースは気温低く絶好のコンデションが多いので、今日も悪くないコンデションのため撃沈覚悟で攻めましたてへぺろ

ラン師匠Gucciさんの「確実な3.5にはハーフ97分が必要」のアドバイスどおり、せっかくなのでチャレンジしました。

4月の魚津しんきろうハーフでは、暑かったですが念願の100分切りを果たしたので、最低限ベスト更新はしたかったです。


予想どおりハーフなので道中あまり休めず常にガチンコになってしまい、しばらく並走してくれたランナーさんのお陰で13キロあたりのラップが4分4秒と、自分でも信じられないタイムを刻んでました。やはりボッチランではあり得ないタイムが出せるものですね😅






スタート時は少し混雑しててロスしましたが、かえってアップになったかもしれません😊
ガーミンの方が距離が短いのは珍しいですが、スタートラインからのネット記録として信用します。


シューズは、アディオスプロの人気に隠れて不人気?のアディゼロプロですが、やはり雨には安定感抜群のContinentalラバー頼りのため、迷わずコレにしましたウインク
全面プレート入りのため足に負担あるのは承知してたとおり、ラスト数キロで右アキレス腱が悲鳴をあげ始めて怖かったですが、何とか無事にゴールできましたウインク
フル3:42の自分には、今日のタイムが現時点で精一杯でしたニヤニヤ滝汗

ゴールして記録証をもらったところで、ある女性に声を掛けられました爆笑爆笑てへぺろてへぺろ
ラストで抜かれて5秒差でしたが、どうやら、自分が着た金沢マラソン2022の黄色Tシャツに淡々とついてきたらしく、「その黄色いTシャツが目標になりましたおねがい」とお礼を言われて、誰かの役に立てたのは嬉しかったです😊
自分も、一番キツいラップはたぶんサブ3ランナーさんが引っ張ってくれた証です。

これでレースは一区切りですが、雪天候でも気落ちせず、春以降のために走力維持できるよう、ガンバリます爆笑爆笑