今回もお客さんに媚びず、お客さんと闘っている人達だけに声を掛けさせて頂いたつもりです。
自分達以外のグループに触発され、一種喧嘩のような相乗効果でとても良いライブが観られたような気がします。
最高でした、ありがとうございました。

82回目の終身刑、さん

すっごくすっごくエンターテイナーだと思いました。
殻を何枚もぶち破っているであろう素っ裸のパフォーマンスは、言葉通りもう盛り上がるしかない。
色んな設定がミルフィーユのように重なっていて、バラエティー的にも超注目株だと思いました。
ありがとうございました。

kolme、さん

作詞作曲振付を全部自分達でやっているのに、それを大声で言わずにこっそりと吐露する上品さ。
3人の絶妙な距離感も本当に好感が持てて、熱いライブになればなるほどこの涼しげな闘気が際立ちます。
宮城の熱い氷、ありがとうございました。

STARMARIE、さん

しっかりと二面性を保っていられるアイドルって、ほとんどいないんじゃないですかね、その本格派スターマリー。
衣装は黒いことが多いけど、キャラは5色揃っているからトークには一ミリの不安も感じません。
色んな対バンを経て、パフォーマンスも観客を飲み込むように受けて解き放つように進化していた。
スタマリさん、いつもありがとうございます。

全力少女R、さん

俺なんかが言うのはとてもおこがましいことなのは重々承知ですが、すっごく良くなってました。
一体感が出てて、一つのグループとして更に完成度が増していました。
なのにトークでは個性がバラバラで、これもまた最高だと思いました。
ありがとうございました、またよろしくお願いします。

流田Project、さん

正直、やり過ぎってくらいに格好良かったです。
こんなにやられたら他のグループがビビって萎縮しちゃうよ、ってくらいに突き抜けたパフォーマンスでした。
けれど今日のメンツは流田さんにかかっていくように、自分達の自分達なりのパフォーマンスを見せてくれました。
本当にすげー格好良かったです。
ありがとうございました。

sora tob sakana、さん

耳が追いつかないくらいの変拍子と音符数。それをどうやっているのか、3人は涼しげに踊る。
トークでも温度は絶対零度。
振れば受ける。
MCとしては、こんなに楽が出来るのかという存在でした。
なのにライブは格好良い。
こんな無敵なことはありません。
令和は、あなたたちのものですよ。

藤田恵名、さん

今回の台風の目だったと思います。
見たことのないグループ、聴いたことのない人を混ぜ、色んなファンやお客さんの前でパフォーマンスをすることにより、業界がより活性化すると信じてこのライブを続けていたが、今日のえなめるが正にそれでした。
たった30分で観客の目は釘付けになり、心臓を鷲掴み。
正直な言葉は、脳みそを貫く。
体感させて頂きました、本当にありがとうございました。

大矢梨華子、さん

元ベイビーレイズJAPAN、りこぴん。
きっとそう言われることが嫌なんだと思う。
けれどもそれを受け入れ、新たな茨の道へ再出発。
金髪に赤いドレス、それが決意表明だ。
体から漏れ出るエモさ、大矢梨華子はきっともっと大きくなるだろうしもっともっと有名になると思う。
その道筋を一緒に追いたいなら今しかない。

転校少女、さん

色んなことがあって、現在は4人。
見た目は美しくて可憐。
なーんだ、そっち系か。
と、思いきや本物。
歌うわ踊るわ恥はかくわ逃げないわ。
全然アイドルじゃない。
だけど可愛い。とても不思議。なかなかいないよ、この最高の不協和音。

と、
本当に皆さんありがとうございました。
最高でした。
それ以外言葉が見つかりません。
また、よろしくお願いします。