おはようございます


今朝は朝焼けの色が
ほんのり雲に映っていて

綺麗な朝でした。


日中はとても暑いですが

日の出前は涼しくて


夏の終わりを思い

あっという間に終わる日々を


丁寧に過ごしたいと思いました。




今朝は

Kaworiさん

お仕事先の福井から


オンラインサロンの朝活をしてくださって



今朝のブログに書いてくださっていた



自分の色を大切にするという


お話をしていただきました。



今朝のラジオでも
少し触れられていますが

自分を絵に例えて

分かりやすくお話くださり


自分からは見えないけど
どんな色になるのかは

自分次第で


輝かせるのも

くすませるのも


自分だと教えていただきました。



Kaworiさんにつけていただいた

私の屋号のAqua color

どんな色にもなれるミズノイロ
という意味で

それだけでなく

頭文字のA
自分の芯をしっかりと持ち
凛とするようにと

この形でとしてくださっていて


もう一度そこを考えるようにと

言ってくださったようで


今日の自分色のお話が聞けたことが

とても良かったと思いました。





何色だからいいとかもなく

自分に合った色で


耳が痛くても

自分の色を出すのは

人に教えてもらうことを

素直に聞く事で


特に家族(子どもたち)は

はっきりと言ってくれるので


そこで
「どうしてそんな事を言うの!」
とかではなく

そこを聞いて直していくことが
大事だと教えていただきました。



#早朝に咲いていた朝顔はどちらの色も綺麗でした



子どもたちは

よく

「お母さんはこうだから」とか


「こうした方がいい」と


言ってくれるので




その言葉をこれからも

大切にしたいと思います。





日中は暑いので
お気をつけて

皆さまも素敵な日曜日を

お過ごしください。