おはようございます


ずっと雨かと思っていましたが
今日は晴れてきました


昨日に続き
湿気の多い日になりそうです




昨日の夜は

アカデミーのメンバーに向けて


お話をしてくださり




どんなことも

「こうだろう」とか「また今度」とせずに



ちゃんと相手に伝えること




周りの人が

どんな動きをしているか見て


自分はどう動いていくか

考えて


相手任せにしないこと



そして

できていなかったことは

言い訳をせずに

真っ直ぐ謝ることと


もうやらないでおこうと思った事と

同じことはもやらないように


というお話をしてくださり




こういうことは


些細なことでも

やってしまいがちで


同じことを

子どもたちがしたら怒るのに


自分はやってもいいということではないことも


お話くださって




そういうことをしているのが

他人の場合は


とても敏感に反応するのに


自分はやってしまっていることだと

思いました。




Kaworiさんが

ブログでお伝えくださった




できる努力をしているかということも


これまで変わらないけど

変えたいことがあるなら


行動を変えていきたいと思いました。




Kaworiさん
お話のお時間をくださって
ありがとうございました。







思っているだけでは
なかったことと同じ

伝えることも
行動に移すことも

忘れないようにしたいと思います。


皆様も良い一日を

お過ごしください。