おはようございます



昨日はとても沢山雨が降り

またここのところ毎年のように出る
避難指示がでるのかなと思うほどでした。


#雨上がりの朝



Kaworiさんの今朝の予報では




夏至からのエネルギーが

今日までとても強く



さらに今日は雨間の晴れの日のようなので


上手く使いたいと思います。





#日が昇るにつれて晴れてきました



先日受講した

Kaworiさんのアカデミーで


質のお話をしていただいたのですが



長く一緒にいられる人は

同じエネルギーの人たちで

(初対面の人やたまたまカフェで隣に座った人も

30分以上一緒にいる人は同じだったり似たエネルギーの人)




その中の人が

何か失敗やミスをするということは


自分にもありがちなことで



いつもKaworiさんは

連帯責任だと教えてくださっています。




そこから

周りでミスしている人を

正すのではなく


自分自身の行いを正したり


昨日よりも少し努力することを


積み重ねていけば



状況は変わることを

教えていただき


忘れずに意識をしたいと思いながらいます。




Kaworiさんから教えていただいた



他人と比べるのではなく

自分に必要な努力をする日にしたいと思います。




Kaworiさんがいつも仰っている
「昨日よりものちょびっとの努力」で。




#今朝早起きした娘が私のお経の時間に隣でしていた撮影会




皆様も素敵な一日を

お過ごしください。