おはようございます



雨上がりの朝





今朝は
小学校に絵本の読み聞かせに

行ってきました。




娘のクラスに行ったので
娘のリクエストの本と

先日の高野山で阿闍梨さまから
お話を伺った

「西遊記」の中からの
絵本を読みました。



 

今日の本は初めて聞くエピソードでした、、

西遊記と聞いて少ししか思い出せなかったのは

とても長いお話で、様々な場面から1つが1つの話になっているからかもしれません、、





人の前に立って
話をすることは

苦手なので
少し緊張をしながら行きましたが

子どもたちは

静かに聞いてくれて


教室で子どもたちの前で
話す(本を読む)ことは

なかなかできない機会なので


良い経験をさせてもらいました。




毎年あるこの絵本の読み聞かせですが

小学生の親になり
この8年で

初めてすることで

きっとPTAの本部役員になっていなかったら

今回もしなかったと思うので


良い機会をいただけたなと

ありがたく思いました。








そして
今日も開運日だそうで


ブログに書いてくださっています。