おはようございます



Kaworiさんの西国巡礼ツアーから

一夜が開けた今朝は

雨上がりに
綺麗な朝日が見られました。






昨日は
東寺さまへの朝参りから始まり
西国11番の醍醐寺さまのご開帳にも行けて

とてもありがたいご縁をいただきました。




お参りだけでなく
これまでKaworiさんから
教えていただいてきたことで


自分や家族どう変わったのか

その経験があっての
幸せな今も振り返る大切な時間になりました。



自分の経験は

自分にしか分からなくて



失敗なども経験をしてきて
それを乗り越えて

今があるなら

自信を持つこともお話いただきました。






人に何かを伝える時も


相手がこう望んでいるだろうから
ではなくて

自分はどうしたいのか

あくまでも自分が主体だということも
教えていただき


Kaworiさんから
ずっと教えていただいてきて


出来ていない自分に落ち込んでも
諦めずにいてよかったと思いました。




そして
いつも教えてくださっていますが

自分が思うことを

誰にでも同じように素直に伝えることの
(ただ真実だけを伝える)

大切さもお話くださっていて



今朝のブログにも

書いてくださり





今朝開催くださった
特別朝活でも

同じことをお話くださり



同じ考えの人との間ではなく

誰にでも
ということが重要だと

コロナ禍でのマスクを例えに


とても分かりやすく教えていただきました。





昨日のツアーの内容は

また別に書こうと思いますが


Kaworiさんの西国巡礼ツアーは




参加者の暮らしや心が

豊かになることも


Kaworiさんが

教えてくださったことで


体感や経験をしてきて



やはりすごいなと思いました。





またここから
変わっていきたいと思います。






皆さまも良い日をお過ごしください。






#今朝は虹が出ていました✨