おはようございます


今朝は朝から雨が降っています。





今朝は
特別朝活がありました。




昨日はKaworiさんが

夜活をしてくださり


自分が後悔とまではいかなくても


モヤッとしたことに



それをなんとかしたいと

強く思い行動するということや



なんとかならないかと

色々な方面から物事を見ることを


教えていただきました。




そして

今朝の特別朝活でも


行動することについて

教えていただき



動かないことで


誰かを傷つけることも

教えていただきました。





この4月は


自分がしたことでも

誰かがしたことでも


自分の後悔やモヤモヤにしないために



行動することの大切さを教えていただきました。




そこには

人への配慮や優しさも

とても大事で


この先

自分だけでなく

子どもたちにも


大切になることで



そのために

自分がどう動いていくか決めて

行動することが大切だと


教えていただきました。





小さい頃からの癖なのか


気持ちを飲み込むことが

まだまだ多く



それでも

なんとか自分を変えたいと思う

4月の最終日になりました。





今日はとても良い日だと

Kaworiさんは仰っていて





最近よくKaworiさんが教えてくださっている


後悔も悔いもない


4月の最終日にしたいと思います。





皆さまも良い日をお過ごしください。




能登半島地震にて被災された皆さま、ご家族さまに
心よりお見舞い申し上げます。
いち早い復興をお祈りいたします。