おはようございます



今朝も良いお天気になりました





子どもたちを
玄関で送りながら



先日のKaworiさんのアカデミーや

昨日のオンラインサロン の朝活で

教えていただいた




どんなことも

意識をすること


を思っていたのですが


昨日のブログ




ただ決まり文句のように


「行ってらっしゃい」と

見送るのではなく



今日も元気でありがたいとか


今日も朝早くから

1日学校に行くのは偉いなぁ



と思いながら送るのでは


私の気持ちもなんだか違い



きっと私の

声のトーンも違うだろうし


子どもたちや旦那さんが

そこから

元気で行ってくれていたらいいなと思いました。




今年のゴールデンウィークは

この10年で1番暑くなると

昨日ニュースで見ましたが



今朝も初夏のようなお天気で

(日の出前はストーブが恋しかったですがw)





そういう所も


無意識ではなくて意識をすると



その日の食べる物を工夫したり

そこから

自分の体調なども


考えるのかなと思いました。





先日のKaworiさんのアカデミーで

学べたことが

とても大きいと思いますが


こんなにも

色々と感じられるのだなと


思う朝になりました。

(Kaworiさんがいつも大事とおっしゃっている

「朝」にそう思うことも大切だなと思います)




そういうことを思いながら


ある動画を見ていたのですが



そこで

「便利だから」というのは

良いように見えるけど


そこには

「面倒くさい」という言葉が

入っていると

仰っていて



「便利」とは


Kaworiさんが教えてくださっている

意識をして丁寧に過ごす


の逆だなと思いました。





便利だからと

生活している人は


必ず

「面倒くさいからね」

と言っているというようなことも

言われていて



家の中でも

「面倒くさい」

の言葉が広がると


気の流れも良くないのではないかと


今朝のKaworiさんのブログのことを

思いました。



Kaworiさんの今朝のブログ




基本的に面倒くさがり屋な私ですがw


心のこもった

「ありがとうございます」を

増やして


「面倒くさい」などの言葉を

減らして


いい日を過ごします✨




今日はKaworiさんの

Cureソマティックの講座も

リモート受講するので


ますます心と体に優しい日にできることが

嬉しいです。





皆さまも

楽しい1日をお過ごしください。





能登半島地震にて被災された皆さま、ご家族さまに
心よりお見舞い申し上げます。
いち早い復興をお祈りいたします。