おはようございます



#今朝は行ったり来たりの移動(笑)




昨日は

Kaworiさんのツアーに参加をして



東寺さまの朝参りの後


年の一度の

大きな行事の御修法(みしほ)大法が

始まった


比叡山延暦寺に行ってきました。








こちらのご報告は

後ほどさせていただきますが



昨日もそうでしたが

最近特に


色々な方から教えていただくことがあり



Kaworiさんから

いただくばかりでなく


恩返しをしないといけないという

お話をしていただきました。




その方に感謝をするのは

もちろんですが


困っていそうな人ではなく


誰にでも


話をしていくことが大事だと

教えていただきました。




どうせ上手く伝えられないとか


断られたらどうしようとか


色々考えていたと思いますが




困って見えなくても

少しでも気になったら


挨拶をするというだけでも

アクションをおこさないとということを



昨日Kaworiさんに教えていただいて

行動をしたことで


とても良く分かることがあり



いつまでも同じなのは嫌だなと思いました。




そこを行動していないと


とりまく環境も

変わらないことや



お話をしてくださっているということは

できることだと

太鼓判を押してくださっていることも



伝えてくださり



行動に移していきたいと思います。





Kaworiさんの今朝のブログで

やる気が出ない時のお話も

書いてくださっています。





皆さまも

良い日をお過ごしください。



能登半島地震にて被災された皆さま、ご家族さまに
心よりお見舞い申し上げます。
いち早い復興をお祈りいたします。