おはようございます

今日は朝から雨が降っています。



#お庭のお花



今日は楽しみにしていた予定を
変更することになり


自分にとっての21日が
とても大切な日だったと思いながら
迎えた今日になりました。






Kaworiさんの今朝のブログに

 



予定が変わりやすい時だと

書かれていて




Kaworiさんがよく仰っているのですが


来たものは全て必然で


余裕を持って

どっしり構えることが大切だと

教えていただきました。





楽しみにしている日だったので

なんでこの日になったのだろう 、、、


と思ってしまいますが




変更になったことで


自分の気持ちを感じたり


今日行うことを大切にして

過ごしたいと思います。





昨日は

お寺のご住職からお話を聞く機会があり


お話の内容が

昨日の朝にKaworiさんが仰っていたことと

同じことがあったり



Kaworiさんの西国ツアーなどで


 今月はこちらに


教えてくださって

学んだことに繋がるようなお話をしてくださり



大切なことで

聞けて良かったなと思っていたら



一緒に聞いていらっしゃった方が

難しくて分からなかったと仰っていて



これまでKaworiさんに教えていただき

学んでこられて良かったと思いました。





昨日は

大切な人が旅立ったら

残された人にできることは


自分の人生をどう生きるか考えることだと


教えていただき




予定が変更になった今日も


今の状況の中で



自分が出来ることを精一杯したいと思いました。




「今を生きる」を大切にして

今日も過ごしたいと思います。




皆さまも

良い日をお過ごしください。




能登半島地震にて被災された皆さま、ご家族さまに
心よりお見舞い申し上げます。
いち早い復興をお祈りいたします。





#昨日の綺麗な空。行ってらっしゃいませ。