8月に開催された
 
「Kaworiと巡る西国三十三所巡礼ツアー」


ご参加くださった方々のご感想を
紹介させていただきます。






8月のKaworiさん と巡る
西国巡礼ツアーは


43年振りに特別ご開帳中の
西国32番札の観音正寺に伺いました。



#ご本堂


ツアーで伺うのは

昨年の8月に続き
2度目の観音正寺さまでしたが

昨年とはまた違い
特別拝観だったからというだけでなく

2度訪れることの奥深さを感じながらの

お参りになりました。




私のレポ


#お礼にといただいたもの



 
Kaworiさんのブログ
  

 当日のブログ



 こちらにも書いてくださっています




Kaworiさん
8月も西国巡礼ツアーの開催
ありがとうございました。

Kaworiさんがいつも大切と
教えてくださっていることを
肌で感じた

今年の8月、
昨年の8月からの1年間、
更には
西国ツアーをはじめてくださってからの
2年間に西国巡礼で感じたことの
総まとめのような
とても有難い1日でした。

小さなことでも
日々続けることの大切さを
改めて実感することができ、
当日だけでなく8月の西国ツアー後も
日々教えていただいたことの
大切さを感じています。

8月も開催くださり
本当にありがとうございました。

その8月のツアーから
ずっと行きたかった
今月の熊野へのツアーも
とても楽しみにしています。
今月もよろしくお願いいたします。





 
さゆりさまご感想
  

 


今日もありがとうございました!


8/31 観音正寺の感想


人魚のお寺として有名と聞き気にもなりつつ、久しぶりに参加させていただきました。

台風の影響でお天気が心配でしたが、青空と雲のコントラストが綺麗な晴天に!

セミも鳴く中、階段の登ると汗ばむ暑さでしさたが、上まで登りきると風がとても気持ち良かったです。


お寺さんでの人との出会いがとっても楽しい思い出となりました。

あの方の笑顔がとっても楽しそうで、キラキラされてて、いろんなお話しも面白かったです。いろんな事を乗り越えて今の笑顔なんだろうなと🙏しみじみ感じました。

溢れる想いからのおもてなしに感動しました。

kaworiさんからの御神籤読み解きも、「今」足りないピンポイントで教えて頂き、図星で痛いことも多々あり、9月からスムーズに動き出せるように、努めます。

変わりたいけど、変わるのが怖かったり、面倒だったしたので💦覚悟を決めて変わります。

kaworiさんのいつも優しい温かい言葉をありがとうございます。


車を出して下さり運転もずっとしてくれて、おやつまでも準備して下さり、みほさんにも感謝です!


ご一緒したみなさま楽しい時間を本当にありがとうございました!また美味しいお米と美味しいデザートを食べましょうです。


ありがとうございました。



 
さゆりさん
ご一緒いただき
ありがとうございました。

ツアー後の懇親会でも
美味しい場所にご案内くださり
ありがとうございました。

Kaworiさんがいつも
「参加してくださった誰がかけても
この日はなかった」
とツアーの終わりに仰っていて、
今回ご参加いただけたこと
とても嬉しかったです。

理由はそれだけではありませんが
地元のさゆりさんが
いらっしゃったからこそ
話がより盛り上がったのだろうなとも
思いました。

さゆりさんの食に対する強い思いも
改めて感じ
私に足りないものを考える時間にも
なりました。

ご一緒いただき
本当にありがとうございました。

またご一緒にKaworiさんのツアーに
参加できる日を楽しみにしています。
美味しいものもまたご一緒に
食べられるのを心待ちにしています。

そして、さゆりさんの
これからのご活躍も応援しています。


優しい味の

ドリンクと手作りラスク

ご馳走様でした



#美味しい時間
 



佳代さまご感想
 



佳代さん
8月もご一緒くださり
ありがとうございました。

Kaworiさんの西国ツアー
2度目の観音正寺さまは
今まで巡った中で唯一
ご一緒できていなかったお寺でしたので
今回Kaworiさんがこちらにと
行き先を決めてくださり
ご一緒できて本当によかったです。

毎回そうですが
西国ツアーが終わった後も
その時にKaworiさんや
周りの方々に教えていただいたことを
日々の生活の中で
大切だと実感したり
体感できることが沢山あり
西国での時間が本当にありがたいと
改めて実感することができました。

いつもご一緒くださり
本当にありがとうございます。
9月もよろしくお願いします。


#また来ます



ご案内 
 
Kaworiと巡る西国三十三所巡礼ツアー
西国・神と共に歩く旅
 
ご一緒してくださる参加者を募集しています。
途中参加、単発での参加も大歓迎です。
 
また、
Kaworiさんにお参りしていただく
御祈願も受付けています。
 


2022年9月は
25日に1番札所の青岸渡寺に
伺います。

24日からの熊野三山への
神社ツアーも開催されますので
2日間のご参加がおすすめです。




 
 
メルマガ登録をされると

Kaworiと巡る西国三十三所巡礼ツアー

開催の案内を受け取ることができます。

 

 メルマガに登録する 

 

 

 

Aqua color Miho