決意! | 野望に燃える2代目のブログ

決意!

今日から


毎日ではないけれど


ブログというものを書いていこうと決めましたビックリマーク


理由は色々有りますが(例えば最近知り合った経営者が皆書いている・・・)

自分が生きてきた軌跡を残すこととそれを忘れずに未来へ活かすため

そして有言実行をするためにチョキ


日記というよりは宣言書として使っていこうと考えています


夢に日付を!の渡邊社長のもとで社会人の第一歩を踏み出し

「将来の夢は?」と渡邊社長に聞かれて答えたセリフは

「親父に一人の男として認められて、親父と一緒に働くことです!」と答えた私に

「であれば起業して親父さんの会社を吸収しろっ!それぐらいでなければ意味が無い」と

22歳の私に激を飛ばしてくれた社長・・・・


あれから10年の月日が流れた今の私はというと・・・・

渡邊社長のもとを4年で去り(挫折という表現が適切かもですしょぼん

起業もできず親父の会社に拾ってもらい日々奔走している毎日です


でも


非常にポジティブな私はそれはそれと割切り今与えられた環境で

ベストパフォーマンスを発揮することにのみ着目し日々を過ごしています


そこで初回は大きな宣言書


決意

「会社の存続によりそこに携わる仲間全ての物心両面における豊かさの向上」


手段


一つ 2010年会社の永続の為 中国へ進出

一つ 自給ベースでの農業進出 2012年自給率50%

一つ 2013年 焼き鳥業態の店を出店


ハードルは高いけれど・・・・・・・・・想念を持って具現化します!!



岐阜の山奥で野望に燃える      2代目のブログ-P1000057.jpg

ちなみに写真は3代目候補の一人 大和(ヤマト)


でもって↓がもう一人の候補 和生(カズイ)


岐阜の山奥で野望に燃える2代目のブログ

なんて言っていますが、いま流行の世襲問題じゃないですが

世襲は前提に考えていませんので能力のある人間が会社を存続させてくれる事を祈っていますビックリマーク

次回はいつ書くのかな?