こんにちはニコニコ飛び出すハート

更年期で体全体がボーッと燃える度に、

ネガティブなものも、燃えてしまえ炎爆笑

と、まるでお護摩をしている気分な今日この頃です。





さて、

皆さんは、カタカムナって知ってますか?



【カタカムナ】


現象界(三次元物理世界)のことを"カタの世界"

潜象界(見えない高次元世界)のことを"カムの世界"

といい、

全ての命や物質は「カムの世界」から

質的に転換(ナ)し、

物理的に存在する「カタの世界」ができる。

常に潜象界と現象界が循環していることを示しています。




そのカタカムナ5首、6首、7首は

不意に、思い出したり、浮かんだりして

唱えてますが





その中で、

ヤタノカカミ



カタカムナウタヒ80首の中で、

1番多く真ん中に書かれている

この、ヤタノカカミが

夢で龍化していた時、浮かんでいたので

目が覚めてから、調べてみました。




ヤタノカカミの正式名称は

イハトヒラキカガミといい

天之御中主神を象徴しているとの事




凝視そうなんだ





わたし、最初これを見たとき

周りの八つの丸◯が八大龍王にみえて

八柱の龍だ凝視なんて、、、、

さらに縦+横で火と水で陰陽統合し

大きな一つの丸◯

すべての元は一つ、みたいな




でも、結局は

音、、、

言霊・音霊で繋がるのではないかな





龍おとめ座次回、開催予定の神社リトリート