『怒り』の原因は | 山口県周南市のヒーリングサロン ~Natural Life~

山口県周南市のヒーリングサロン ~Natural Life~

山口県周南市を拠点にヒーリング活動をしています♪
たくさんの人に元気と笑顔を届けることができますように(*^^*)

☆完全予約制☆
日程、時間は要相談♪
まずはお気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)
natural_life_888@yahoo.co.jp



初めましてニコニコ

山口県周南市のヒーリングサロン~Natural  Life~です。


日々生きていくうちに、忘れてしまった『本当の自分』に戻れる場所。


ここでご縁をいただいた皆様が、自分の持って産まれたギフトを生かし、楽しみながら人生を歩んでいけるようサポートしています。


生きていくためだけの『頑張る人生』を、あなたが喜びいっぱいピンクハート笑顔いっぱいピンクハートになれる『顔晴る人生』に変えていきましょう!


🍀~Natural  Life~について

ごあいさつ  


🍀パワフル母ちゃんセラピスト花菜について

自己紹介 💕 


🍀心の相談室(無料メールカウンセリング受付中)

natural_life_888@yahoo.co.jp


🍀お問い合わせ

ヒーリングサロン~Natural  Life~の公式ラインができましたラブラブ


良かったら以下より、友達追加お願いしますおすましペガサス

トークからお問い合わせ、お申し込み可能ですラブラブ

音譜ヒーリングメニュー音譜


こんにちは乙女のトキメキ

山口県周南市のヒーリングサロン~Natural  Life~です。


今日は『怒り』についてのお話です。

対人関係、家族関係、パートナーシップ。

『怒り』は人とコミュニケーションをとる中でよく感じることが多いのではないでしょうか?



怒りを感じた時って、ついつい


私を嫌な気分にさせた相手が悪いムキー


と、思ってしまいますが、実は怒りは自分の内側に燻っている火種(心の傷)が刺激されて出てくる反応。

あなたの心の傷を守るための防衛本能とも言えます。

だから、怒りが多い人ほど、まだ癒えていない心の傷を多く抱えているのだと思います。


ある意味自分に怒りを感じさせる出来事は『自分の心と向き合って』のサインともいえますね。



皆さんはどのような時に怒りを感じますか?



私の場合は、


大切にされていないと感じた時

自分の自由を制限された時

自分を否定された時


こんな時に特に強い怒りを感じます。


そして、怒りから


自分を正当化してジャッジする

自分の思いどおりに人や環境をコントロールしようとする


という行動をしていました。

(今、思い返すとどんな暴君だ!?とツッコミたくなります)



その結果、

人間関係が悪くなって、いつも孤独。

誰も信用できないから周りは敵。心も身体もいつも緊迫状態。

どうせ私なんてって拗ねる。


まさに負のループ。


でも、その怒りの奥には


大切にして欲しかった、愛して欲しかった

自分で人生を選択してもっと自由に生きたかった

世間で言われる『普通』ができなくても、認めて欲しかった


という想いがありました。


怒りの火種は、心の傷。

過去、自分で蓋をしてしまったあなたの本当の心の声です。



私自身も、感情を深く見るのが苦手です。

できるだけ嫌な気持ちを抱えたくないから、感情が出てきても見ないようにしたり、なかったことにして平気なフリをするという癖があります。



自分で自分の感情を受け止めていなかったから、外側に『分かってほしい』を求めてしまう。

それを怒りからの行動として表現してしまっていたんだなと気づかされました。



もし私と同じような経験や思考癖があるという方におすすめしたいことが2つあります。


自分の心の声に耳を傾ける

自分がその時に感じたこと、大切にしてあげてください。嬉しい、楽しいだけじゃなく、悲しい、淋しい、悔しい、全部です。

大切なあなたの心の声に耳を傾け、『自分は今こう思ってる』ということを、自分で分かってあげるの大事です。

そうすると、外側に『分かってほしい』を求めなくなります。怒りからのジャッジやマウンティングもしなくなります。


自分と向き合うのに一番最適なのは瞑想です。

MMSの公認ガイド、公認ヒーラーはMAX瞑想システムTMを体験できる瞑想会を各地で開催しています。


MAX瞑想システムTMは、心身がリラックスするだけでなく、心に安心を取り戻し、望む生き方を実現できる瞑想と言われています。

瞑想で思考がすっきりすることにより、自分の心の声に気付きやすくなるのです。


本当はどうしたいのか?


に気づくことが、真のあなたの人生のスタートです。


そのため、ただ『生活するための生き方』ではなく、自分が望む『心が満たされる生き方』ができるようになります。


なかなか慌ただしくて自宅での瞑想ができない方は、瞑想会を活用するのもオススメですラブラブ



自分を癒す

怒りの根本は心の傷。

過去に置き去りにされたままの、あなたの本当の想い。

それを癒す必要があります。


私たちは、問題が起こったとき、とりあえず解決するためだけの思考や行動をしてしまいがちです。

問題解決も大切なことなのですが、一番の鍵は

なぜ、その問題が起こったのか?

に目を向けることです。


結局、根本原因に気づかないままだと形を変えて同じ問題や悩みを繰り返してしまうことになります。


でも、私たち人間はどうしても社会的概念だとか教育にとらわれた狭い世界の考え方をしてしまい、根本原因に目を向けることは正直難しいです。

だから、ヒーリングがあるのだと私は思っています。


DNAアクティベーション®️はあなたの内側に光をともし、自分自身と向き合いやすくなります。また、光を受け取り波動が上がることで、自分の中にある小さな枠を超えた見方や考え方ができるようになります。そのため、やっと根本原因に目を向けることができるようになるのです。


私自身も、DNAアクティベーション®️を初めて受けてから、10年経ちますが、根本原因に気付けるようになったことで、どんどん癒されていくのを実感しています。怒りの火種もずいぶん少なくなりました。


このブログと出会ってくださった皆様が、ご自分を癒すきっかけになれば嬉しいです。

瞑想会やDNAアクティベーション®️にご興味がある方は以下よりお気軽にお問い合わせくださいねハート


🍀お問い合わせ🍀

公式LINEのトークよりお願いしますハート