学食に~(^O^) | egaoのブログ

egaoのブログ

 1人でも多くの方々に癒しの空間、時間を提供できればと思い、アロマの世界や心の世界、食に関する事を私なりに感じた事をブログに綴っていきたいと始めました。

 昨日は、主人と近畿大学の学食に行って来ました
 数年前に、派遣のバイトで大学生の健康診断の受付をしていました。
 その時に、学食を知っていいなぁ~、今の大学生と思ってました!

 そして、お店を出す場所を色々検討していた時期に、自分が遊んでいた大学通りに出したいなぁと思っていたのですが・・・・  大学通りは、昔の影が無くなり様変わりしていたのです。

 古いかなぁ、「学生街の喫茶店」が流行った時代ですので (>_<) 
 そうです、今はみな大学の中で事足りるのです!!

 子供もいないので、大学とは縁遠いと思ってる主人に、「 学食食べに行こう 」と誘って学食案内に行って来ました
 2人で若者の中に交じって学食で、ランチしてました  
この2人分で1,125円ですよ~
近所に有ったら毎日出かけたい感じです。但し、カロリー計算は自分でしないと食べ過ぎますよ~
他にも、焼きたてパン屋さんがあったりです。気持ち食べ物で少し若返り、お店の準備の1つ看板作り頑張りました
 
筆ペンアーティストの 彩さんの字と 込められた思いが気に入って主人と手作りする事にしました  お店の余った木材を利用して主人と一緒に文字のくり抜きしています!!
電動ノコギリが結構体力使います(>_<)
そして、何十年かぶりに彫刻刀を使ってみました。ちょっぴり、指も削りましたが(T_T) その時に、「 ゼラニウム 」を使ったのですが、速攻血止めが効きました(*^^)v(余談)
 
そして、1文字づつバーナーで表面を焼いてます。 
 
乾かして、表面をサンドペーパーでこすって仕上げました(^_-)-☆
ここまでに、丸3日間 主人と筋肉痛と闘いながら頑張りました!

この結果は、明日取り付けに行ってから~ どんな感じになるのやら楽しみにしています 
自分の人生、自分らしく出来る事に感謝です。今日も1日ありがとうございましたm(__)m