パイン&バナナモーニング✨ | 大阪南船場なごみバーROOTS店主の「バー日記」

大阪南船場なごみバーROOTS店主の「バー日記」

営業お知らせがメインです。新しく入ったお酒のこと、歌のこと、最近食べた美味しかったもののこと、大好きなプロレスのこと・・・など、ボチボチと書いてます。
大阪は南船場のなごみバーROOTS店主のちょっとイタい日常を楽しんでいただけたらと思います。

風邪こじらせ、15日頃から(間で1日開けたけど)休んでしもて、つくづく無理のできないお年頃と自覚せざるを得ない
大阪南船場なごみバーROOTS店主、上村です🤣
首から上、全て炎症wwこんなことなるんやね。
水槽も世話しないとアカンので(ほんで熱も無いしで)お店は2日に一度は覗いてました。

お店に2週間に1度、おまかせでお野菜や果物、美味しい卵やお豆腐牛乳を届けてもらってるので、休み中もターン来て、今回は全て自分で消費するということになり、入ってた台湾パイナップルというのを初めていただきました😊
ま、丸ごと…😅実は縦20cmぐらいか。調べると芯部も食べれるシロモノと。じゃあ縦8等分にし、側を削ぎ切りで。

なるほど、甘くて程よい酸味。繊維感はあるが芯も美味しい。
ドレッシングは母の日に行った三田屋のお土産に買ってきた生野菜ドレッシング✨こちらも程よい酸味で正直どんな野菜でも合う万能ドレッシング。
ハムはお客さんからいただいたパストラミポークハム✨旨し。
体調不良ではあるが食欲落ちること一度も無し🤣🤣薬飲むためにいつもは2食のとこ3食たべて太る始末ww

やまやで買ってたスペインのハム。こっくりとした脂の旨味✨さいこう。パインとの相性もグッド👍

最近トマトはライフの高リコピントマトが一番気に入ってる。冷蔵庫で後熟し、ほんま完熟まで持っていってみて。最高に美味しい✨ほんで、安いww

セロリをかんたん酢で漬けるとピクルスとして使えるねんけど、サラダに酢の代わりにトッピング。
6年ほど前に胃腸を先生に診てもらった際に、朝酢食べ過ぎてると言われ、そこからサラダは基本的には塩オイルで食べてます。胃酸過多の方、酢に注意👍

南国感あるお手軽フルーツといえばあとはバナナか。
ブロッコリーの芯も旨し。

アボカドの選び方、マジでムズい。し、保管というか後熟もムズい。種のサイズも切るまでわからん…当たり外れのあるナンバーワン食材。



串カツをお店でやった残りのうずら✨🤣
これは酸味ある系のドレッシングやな。バナナって意外とサラダ合うよ🥰

お客さんが焼いてくれた人参パン❤たまに焼いて持ってきてくれるねんけど、マジで全て美味しい🥰本人は素人がレシピ通り作ってるだけとのことやけど…マジメな材料でマジメに作ったらここまで美味しいもんなんやと驚き。普段はハード目のが多いけどこの日はフワフワ❤ちょうど喉が激痛だったのでフワフワがまたヨシ✨有難い🥹




菜の花と間違えそうな「スティッコリー」スティックブロッコリーいうことやろね。短めボイルで葉まで全部美味しい✨

何気にバナナと生ハムも私は好きな組み合わせ✨去年はシャインマスカット2回ぐらいしか買ってない。財布の紐堅めで暮らしてたww高いわ!

スナップエンドウをずーっと「スナックエンドウ」と思ってた時期がある。

カブが生でも美味しいと知ってから初めての赤カブ。これ名前なんやったか、赤い皮部が簡単に剥けるカブ。でも色もきれいし皮の食感も良いのでそのままで。

やまやの輸入ハムサラミコーナー大好き✨まあまあちゃんとしたヤツをリーズナブルに売ってくれてる。
クセ強がクセになる🤣

深夜帰り道のコーヨーで買ったパンケーキ(完成品商品)。酔うてたから甘い思って買った。全く甘さ無かった🤣🤣🤣なるほど!
いまや選ぶこと激減のデラウェア。2週間に1回届くおまかせセットに入ってた。懐かしい味🥰子供の頃は普通これで、たまに巨峰だった。剥くのも種を出すのも当たり前。
種無し皮ごとがデフォルトになってるぶどう業界…。おまかせセットってこういうことあるからやめられへん😊

ゆうべリハビリ営業、眼鏡営業でしたがまあまあ普通にできたので、月曜からもよろしくお願いいたします🙇✨