まるっこいモーニング | 大阪南船場なごみバーROOTS店主の「バー日記」

大阪南船場なごみバーROOTS店主の「バー日記」

営業お知らせがメインです。新しく入ったお酒のこと、歌のこと、最近食べた美味しかったもののこと、大好きなプロレスのこと・・・など、ボチボチと書いてます。
大阪は南船場のなごみバーROOTS店主のちょっとイタい日常を楽しんでいただけたらと思います。

朝ごはんの写真いっぱい載っけて何がオモロいんかわからん…と言われ続けてます、
大阪南船場なごみバーROOTS店主、上村です✨

懲りずに、
まるっこいモーニング特集👍
まるっこい好物と言えば、ベーグルやね✨もはや梅田にしか無い(知らんけど)ベーグル&ベーグル。昔から好きな谷4の4th street bagelは営業時間が私とは合わない😢(←行ける方はぜひ)
合鴨はスライスしたら身と皮の間から脂出てきたw

梅田のお楽しみの一つ、マネケンのベルギーワッフル✨
甘い香りに素通りできない😂

こちらのドーナツはイケてる女子にいただいた❤
大丸かOPAかの地下のお店らしい。甘い!けど非日常へ連れて行ってくれる😲

レーズン入りコーヒーパンは、ピー助のお母さんの手作りで、冷凍で送られてきたもの✨
ほんまは我が息子にいうことなんやけど、レーズンやザラメが苦手らしい。言い出せないらしいww で、全て私がいただいている😂

久々に松屋町筋沿いの空堀からまだ南のなんとかいうパン屋さん行けた😊ここも閉まるのが早い。南税務署帰りに行った😂そういう時期w
黒豆入りはお値段以上の豆量!食パンも優しい味で食べ飽きない感じ。お近くの方はぜひ。お財布にも優しい✨
アメリカかチリの皮ごと食べれるぶどうシリーズ、大粒のがあったから買ってみた。種があった。…人間て甘やかしたらアカンね…種あるだけでもう買わない可能性ある。美味しいのに。こわ。

南船場1丁目辺り?と思われるパン屋さんのエッグサンドをいただいた。
まるで私が作ったかのようなエッグサンド…
実は、自分が作ったエッグサンド食べれなくなってしまって、これもめちゃくちゃしんどかったww くれた人にそのまま言うと、笑って「もう食べれないって前言うてたから、あれ激似だったんでどうなるかと思って」って。確信犯かい😂
ひとこと言うと、激ウマですよ!私が食べれないだけで!

これは…私が選ぶラインナップではないよな…いただいたんだろうか…それとも、閉店間際の袋売りか…
それにしてもこれ4つともいったんだろうか…。

ほんまのモーニングはこの程度にしとくのがいいんやろね。
業務スーパーでたまに冷凍ベーグル買う。
毎年、アメリカンチェリーは一回は買う。で、ああ今年もこれぐらいの出来な。と納得して終わる。昔食べた時の衝撃は超えてこないんよ…。
やまやに置いてるこういうサラミ、結構好き😆

なんと、こちらのベーグル、お客さんが作ったんよ✨凄くない?
ベーグルて、茹でて焼いてってすごい手間そう。チキン南蛮みたいに揚げて酢してタルタル?考えられない!手間すぎて。(何と比較…)

こちらの黒糖ちぎりパン(という名称で呼ばれる)もピー助のお母さん製。
でも黒糖は使ってなくてインスタントコーヒーらしいわ😂なんで黒糖って言ってるん? 何十年も前からコーヒーやのに黒糖言うてるらしい。黒糖ぽいお味でした✨なんや言うて絶品なんよ。

まー、まるっこいモンと言えばゆで玉子?
これぐらいの半熟が最高やね。

お客さんから焼き芋いただくこともある。
さすがにこれにはトーストいらないか😂
皮しっとりタイプ✨

まるっこいモンで好物の一つはコロッケ❤
チープなじゃがいもの甘いコロッケが大好き😂
カレーにトッピングしたいのはそういうコロッケ❤おやつにもコロッケ❤

この冬はみかん類がなんせ美味しいとのこと✨

バゲットが余ったらフレンチトーストしたくなるよね😆

噂のパンの自販機、深夜(明け方?)思い切って自転車をとめてみた。堺筋沿い。
人通りも消えたビジネス街にポツンと光るデカい自販機は一種異様で、なんか…アカンもんを誰にも見られんようにコソコソ買ってるようなそんな気分にさせてくれる😂
少し割高?お味は、…いたってフツーww
でもたまに3時とかに男子が一人で買ったりしてるの見るよ。サンドイッチとかがあるんよ。たぶんそういうのは値打ちあるんや思う。

4月の周年企画もお客さんからケツ叩かれながら準備がんばってます😣