GWも日曜のみ休みます | 大阪南船場なごみバーROOTS店主の「バー日記」

大阪南船場なごみバーROOTS店主の「バー日記」

営業お知らせがメインです。新しく入ったお酒のこと、歌のこと、最近食べた美味しかったもののこと、大好きなプロレスのこと・・・など、ボチボチと書いてます。
大阪は南船場のなごみバーROOTS店主のちょっとイタい日常を楽しんでいただけたらと思います。

ライブイベントも無事終わってホッとした日々、
大阪南船場なごみバーROOTS店主、上村です。

なんも考えてませんでしたが、お客さんから聞かれて「あっ」てなりました笑。
ゴールデンウィークも定休日の日曜のみ休む予定です。
急な変更等は店主Twitterにてお知らせしておりますのでチェックしてください。(「なごみバーROOTS」で検索願います。)

先日美味しいパンをいただいたので、パンモーニング特集✨いってみましょ。

ちょっと見づらいですがパンにも春日と焼き印入ってます。クリスタ長堀のちょい四つ橋寄り、ビクトワールにあるらしい。

ふわふわもっちり優しい甘味!!めちゃ好み❤おそらく5枚切りの厚みでしょうか、サイズ的には小ぶりなので2枚いってしまいました(≧∀≦)これは自分で買いに行きますわ!「ちょっとええパン難民」やったんで近くで知れて嬉しいです。

昼ライブイベントの朝、遅刻のプレッシャーから早起きし過ぎて午前中に出勤笑。ルーツで冷凍庫にあったブルーベリーベーグルをトースターで。これ業務スーパーなんですけど、ようできてるし安いし、冷凍庫隙間ある時はアリです✨たぶん1個100円ぐらいちゃうか。クリームチーズたっぷりで。

業務スーパーと言えばこのサンドイッチに使ってる8枚切り。使う日に買うんですが日によってほんと水分含有率が違うのがマジで博打。
久々にいちごサンド作ってみましたが、生クリームはライフのしぼるだけホイップみたいな名前のんで4セットできるはずなのに今回全然足らなかった…数十円値上げされてるにもかかわらず内容量も減ってる…(>_<)こんなとこで物価の上昇を実感。今後4セット作るのに2本要るいうことや。そうなったら業務スーパーのアマンディホイップ一択や。

同じく例の8枚切りでツナサンドですが、三角4分割のところを平行3等分で。冷蔵保存し明くる日のは焼きが正解。塗ったマーガリンが溶けて染みてます✨

ライフの小麦の郷は最近あまり惹かれるのが無いんですが、もっちり米粉のロール。4歳ぐらいの女子が「もっちり!もっちりがいい!!」とこのパンの相当コアなファンらしく絶叫ラブコールしてたのを見て「…マジでこれそんなに…?」と買ってしまいました。甘さも無く大人向けや思います。

これたぶんココア味にホワイトチョコ…おそらく今は無き忠みの期間限定モン。
忠みの食パン本当に好きやってんけど無くなってしまって悲しい。
山型のしっとり感懐かしい。

コーヨーでパンケーキいう商品を不意に購入。ホットケーキ感覚で買ったんですわ。そしたらね、全く甘味無いんです。食事としてのパンケーキって甘くないんやね!

好きな菓子パンの上位にチーズ蒸しパンがあります✨たまに食べたくなるのよ。

ライ麦ブレッドのレーズン✨めちゃ好みなんやけどなんでこんなに高いの!?お酒のお供としか考えられないお値段…(>_<)さすがにリピなしか。

これはなかなかの大納言ですな…おそらくライフ。ライフで一番最初にハマったのがあん食パンでした✨

ちーと硬くなったブールをフレンチトーストに✨

なんせベーグル好き❤
チーズ焦げたんも最高に美味しいね!!!

博多土産にいただいた明太フランスは何が違うか言うと、明太子の量がまず違って味わいがめちゃ良かった!出来合い明太マヨとは全く違うモノだった。

トミーズのあん食、いただいて、まず重さにびっくりした笑。お値段も聞いて、そやろなーいう感じ。
餡子とバターてなんでこんなに合うんやろね…。
私のモーニングに刺激とご支援をいつもありがとうございます(≧∀≦)m(_ _)m