還暦ガールのトゥシューズ | 豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

ロマンチック街道から車で5分、中環すぐ、箕面船場すぐ、豊中市緑丘の島熊山山頂にある景色のとってもきれいな環境で、楽しく楽しくバレエのレッスンが出来る教室! 

こんにちは😃

豊中緑丘、少路箕面船場千里中央近くにある笑顔あふれる楽しいクラシックバレエ教室「和」nagomi です。バレエや舞台を通じて自己肯定感と自信を育て、人の役に立ち、周りに幸せを届けられる人に成長していきます。心も身体も喜ぶ 和(なごみ)バレエです



クラシックバレエ教室「和」nagomi  HP

http://nagomiballet.fc2web.com






大人クラスに通っていただいている還暦ガールのトゥシューズの様子をご本人の承諾の元、ご紹介させていただきます❤️❤️😊😊



ーーーーーーー


45年ぶりにトウシューズに挑戦しています。

ぽっちゃり体型はご愛嬌😅

ただ今パドブレ練習中!




バレエ用品専門店に行って、いろいろ試着して選んでもらったトウシューズはロシアのグリシコ社の物。

えっ!私の足ってロシア人っぽいの?(笑)




私が10代の頃履いていたトウシューズとなんら変わってないけれど、トウシューズ周りの小物がびっくりするくらい進化しています😃




リボンやゴムも選べるし、何より驚きは足に当てるバッドがいろいろあること。

昔は、ガーゼや綿を当てて、その上からストッキングで巻いてました😅




それでも、何度も何度もマメができる→潰れる→それでも履く→血まみれ💦

これを何度も繰り返して、だんだん足の指の皮膚が強くなっていきました。




今は、このバッド一つ入れたら痛くない。

(いや、そこまで長い時間トウシューズで立ってないからわからへんけど💦)




40年ぶりにバレエを再開してから、もうすぐ5年。初めは、トウシューズは履かなくてもいいかと思っていましたが、先生にも勧めてもらって、還暦からのトウシューズ!(笑)




昔のようには身体は動きませんが、なんだか楽しい💕




また、新しい人生の扉を開けちゃいました。

私はどこへ向かっているのやら🤣🤣🤣








とっても楽しそうに踊ってレッスンされている姿、ステキです!


バレエ楽しい〜〜🩰🩰


いつまでも美しく楽しく❤️❤️👍👍




*ロシア製のシューズは、硬めの作りなので、しっかりとした筋肉がある方には履きやすいです!!




ーーーーーーー

バレエ 生徒募集中

大人クラス


月10:30〜12:00  初級

木12:30〜14:00  中級

金10:30〜12:00  初心者


月18:45〜20:15 中上級

水19:30〜21:00  初心者初級



お問い合わせ御予約 体験随時

090-6671-5517

下記からもご連絡いただけます。

お問い合わせご予約

マックスバリュ豊中緑丘店より車で3