こんにちは😃
豊中緑丘、少路箕面船場千里中央近くにある笑顔あふれる楽しいクラシックバレエ教室「和」nagomi です。バレエや舞台を通じて自己肯定感と自信を育て、人の役に立ち、周りに幸せを届けられる人になっていただきます。心も身体も喜ぶ 和(なごみ)バレエです。
昨日、自信について、大先輩のバレエの先生からお話を伺いました。その内容が素晴らしかったですのでシェアさせていただきます。
バレエを習っていて得られる自信は2種類あります。
ひとつは、小さな自信。
日々のレッスンや発表会では、この小さな自信をたくさん育てます。
振りを覚えることやスキップなどの簡単なステップができるようになること。小学生ぐらいになれば、少し難しいステップができるようになること、回転ができるようになること、トゥシューズが履けるようになること、などなど
嬉しいたくさんの自信が育ちます。
和バレエでは、毎年毎年、発表会をしておりますので、多くの生徒がたくさんの自信を身に付けてくれています。
そして2つ目の自信は、ゆるぎない大きな自信。
これは10年ぐらいの長い年月がかかります。
ですが、この自信を持っていると社会から求められる人材となります。
なぜなら、ずっと継続して想い続けて、挑戦して挫折して乗り越えて乗り越えて乗り越えて手に入れられる自信だからです。
夢に向かって挑み続けることによって得られる自信。
バレリーナになること、コンクールでいい成績を取ること、バレエの先生になること、回転数をあげること、綺麗なラインを出すこと、などがこの類いに入ります。
すぐにはできません。
ですが、コツコツコツコツ小さな自信を積み上げ、努力し続け、諦めずゴールを目指し続ける。
目指し続けると大抵、壁にぶち当たります。乗り越えても乗り越えても新しい壁が出てきます。そこで諦めず、ピンチはチャンスと乗り越え続けるか諦めて辞めてしまうか。
乗り越え続けると本当に大きな大きな自信が得られます。
ですが、途中で辞めてしまっても、それまでに乗り越えてきた壁の数だけ大きな自信となります。
どんな困難にぶち当たっても、自分はあの時、あれだけやれたんだ。大丈夫できる。と思える大きな自信。
この自信こそが、社会に出て求められる自信ですよね!!
たくさんの小さな自信を持って舞台にのぞんでいきます!そして、大きな自信へとつながっていきます。
和バレエでは、小学生のジュニアクラスは、小さな自信をたくさん積み上げることを。ハイジュニアでは、大きな自信を掴みとっていただけるよう指導サポートさせていただいております。
【生徒募集】
キッズクラス 新規生徒募集
キッズクラスでは、踊ることってめっちゃ楽しいという気持ちを育てます。笑顔いっぱいのクラスです。
2020年上半期 限定15名募集
無料体験会 15:00〜15:45
2月20、21、 3月19、20
4月16、17 5月21、22
(募集人数に達した時点で終了いたします。)
ジュニア生(小学生)も若干名募集しております。
お問い合わせ御予約
090-6671-5517
こちらからもご連絡いただけます。
マックスバリュ豊中緑丘店より車で3分
【大人クラス】チケット制あり 体験随時
月曜 10:30〜12:00 初級
木曜 12:00〜13:30 ゆっくりペースの中級
金曜 10:30〜12:00 初心者
月曜 19:00〜20:30 ハイジュニアと合同
水曜 19:00〜20:30 大人クラス増設
厳しすぎず、緩すぎないバランスのとれたお教室です。
お問い合わせ御予約
090-6671-5517
こちらからもご連絡いただけます。
シダックス西豊川カルチャークラブ 和バレエクラス 限定5名募集
(171号沿い、箕面小野原交差点と清水交差点の間)
火曜日17:00〜18:30
キッズ、ジュニア合同 5歳〜小学生
体験会 (シダックスの規定により体験料880円)
2月18日 3月17日 4月21日 5月19日
(入会金が小学生以下は半額になります。)
シダックスお問い合わせ先
072-641-6592
和バレエお問い合わせ御予約
090-6671-5517
こちらからもご連絡いただけます。
【和バレエ体操プチ講座】
毎日をはつらつと元気に過ごすためには筋肉が必要です!!
バレエはちょっとと思っていてもバレエは良さそうしてみたいって方にバレエの筋トレをご紹介!
バレエをされてない方にも、日常習慣にちょっとした運動をプラスして運動習慣がつくと好評です!ハミガキの間や布団の中で、お風呂で、または信号待ちの時に、できることからしてみましょう!
https://www.youtube.com/channel/UCEPb0TOGZGvm1YvpAGY-eeA YouTubeのアップロード動画というところを押すと全動画が見られます。
▲豊中、千里中央、上新田、緑丘、少路、野畑、春日、桜井、桜井谷、東豊中、泉丘、桃山台、柴原、本町、吹田、藤白台、山田、箕面、箕面船場、彩都、小野原、豊川、伊丹より越しいただいております。
追手門学院幼稚園、みくま幼稚園、梅花幼稚園、ひじり幼稚園、東豊中幼稚園、アソカ幼稚園、春日荘聖マリア幼稚園、アサンプション幼稚園、豊川南幼稚園、箕面自由学園、藤白台幼稚園、ミカエル保育園、あけぼのぽんぽこ、ベビーパーク、キッズワールド、グローバルヴィレッジ、キンダーキッズなどに通われている方に通っていただいています。