夏企画バレトン講座のレポ | 豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

ロマンチック街道から車で5分、中環すぐ、箕面船場すぐ、豊中市緑丘の島熊山山頂にある景色のとってもきれいな環境で、楽しく楽しくバレエのレッスンが出来る教室! 

和バレエ 第10回記念発表会  
  「シンデレラ」全幕、バレエコンサート

      10月25日(日)伊丹ホールにて

  ゲスト:吉岡しのぶ、吉岡ちとせ、法村圭緒、池上彰朗、川東まりこ
<生徒用>発表会リハーサル日程はこちら





おはようございます♪

今日も素敵な素敵な1日ですね♪


さて、昨日は夏企画のバレトン講座でした。


講師の野村千絵先生をお招きして!!


バレトンとはバレエとヨガがエアロビが混ざったプログラム!

足はターンアウトでなくパラレルで!!

まずは足の説明から。そして足ゆびを動かします。

ウォーミングアップと称して結構ヨガのポーズやバレエの腕の形を使い動きます。結構動く(≧∇≦)動く(≧∇≦)動く(≧∇≦)

すでに汗だく!!

ゆき先生の娘ちゃんも参加し、見事にバレエやヨガのポーズをしてました♪


ウォーミングアップが終わればかなりきつめの運動に!!
内転筋や腹おう筋を使いましたね~!!(/^^)/


そろそろええ感じになったところで、ダンスを少し!!

そしてピラティスをしました。
キッズクラスでしている、だるまさんもしましたよ!!
腰痛に効くストレッチも教えていただきました!!

最後にゴロゴロストレッチもありました♪これが気持ちいいんですよね!!


ご参加してくださった方々
マキ先生ママ♪
なつりんさん♪


次回もしたいな~!!と話中!!
ぜひぜひバレエ生徒のお母様ご参加くださ~い
フィットネスプログラムなので単発初心者大丈夫ですよ!!
2015082307100001.jpg
2015082307110000.jpg
2015082307100000.jpg



0歳から観られるオペラ公演「ヘンゼルとグレーテル」

11月3日、豊中アクア文化ホール 大人3000円 
詳細は後日発表!!乞うご期待!!