〈キッズ、ジュニア〉和バレエの特色 | 豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

ロマンチック街道から車で5分、中環すぐ、箕面船場すぐ、豊中市緑丘の島熊山山頂にある景色のとってもきれいな環境で、楽しく楽しくバレエのレッスンが出来る教室! 

おはようございます!!

今日も素敵な1日であります。

さて、昨日、生徒のママと話していて、

和バレエは、楽しく長くできる教室だよ(^O^)

と言っていただきました。素直に嬉しいです。
楽しく学ぶことをモットーにして、続けやすいお月謝です。

また、踊ることが楽しい好きだという気持ちを大切にしています。その気持ちが土台となり、バレエの厳しいレッスンに耐えて行くことが可能と考えているからです。

ただ単に楽しいだけではなく、節度ある楽しさですね。

発表会でも、サポートいただいている先生に"ピクニックみたいね"と言っていただきました。

ほどよい緊張感もあり、リラックスもある。そして、節度は守る。

この状態での、舞台、最高のパフォーマンスができる状態ですよね!!とてもいい環境です♪


そして、幼稚園ごろからだいだい6年生ぐらいまで、続けて通ってくれます。

6年でやめる子もやりきった感があり、晴れ晴れと次へ向かって行くようです。

和バレエの課題として、中学生ぐらいからの先がありますが、ただいま考え中です。

4月にはご案内ができるよう進めてます。

中高学生でも趣味クラスと頑張るクラスとクラスは分けないけど、意思、意志を持ってレッスンできるようにしたいなと考えてます。
このような状態なので、当然、他の教室に移った子もいますが、たまに会えると嬉しいですし、またレッスンにも来てくれもします。

ジュニアは所属の先生の許可が必ずいりますが、所属先の先生が、
「癖がなく、とてもいい先生に習ったのね。そこの先生なら、受けても大丈夫よ」と言ってくださったらしいのです。
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


和バレエはこのような教室です!!
11月24日の発表会後、キッズ、ジュニア、生徒募集を再開します。11月ごろには体験会などの案内ができるかな~!?