〈大人バレエ〉火曜日 夜の大人クラス | 豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

ロマンチック街道から車で5分、中環すぐ、箕面船場すぐ、豊中市緑丘の島熊山山頂にある景色のとってもきれいな環境で、楽しく楽しくバレエのレッスンが出来る教室! 

今日もいい日です。素晴らしい一日です!!

さて、昨夜の夜の大人バレエクラスのレポート。

昨夜はレギュラーメンバーにチケットメンバー、体験の方、ハイジュニアのSちゃん、たくさんの人数でレッスンでした。
2014091622500001.jpg



秋になり、風が涼しく、動きやすい季節になりましたね。けど、皆さん程よく動き、汗をかき、楽しいレッスンでした。

最初はいつものように軽いストレッチをして、仕事で疲れた体をほぐしていきます。足指を回したり、膝裏を伸ばしたり、肩を回したりします。

バーにつかまり、足踏みから。まっすぐな足を意識します。

そして1番プリエ。タンジュ。ジュッテ。ロンドジャンプとつづき、最後にグランバットマンです。グランバットマンではたくさん高く足を上げるよりも体幹をまっすぐにして、崩れないことに意識してもらっています。

お茶休憩をはさみ、バレエストレッチです。開脚やスプリットや背筋伸ばし、背筋運動、ヒップアップなどをします。無理のない程度に無理してもらいます!

そしてセンター。簡単な振りから中級程度の振りまでして、最後にピケターンをして終了!お疲れさまでした!楽しかったですね~~!また来週~!

という感じでしております。

なお、夜のクラスには託児はございません。
-------------------

●和バレエ 大人クラス
 月曜日 10:30~11:50(託児あり)
 火曜日 20:00~21:20

和バレエ 090-6671-5517
お問い合わせ
nagomiballet@yahoo.co.jp

豊中緑丘3-29-11
マックバリュ豊中緑丘店より車で3分
駐車場5台あり