楽しんでバレエを踊りましょ♪ | 豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

ロマンチック街道から車で5分、中環すぐ、箕面船場すぐ、豊中市緑丘の島熊山山頂にある景色のとってもきれいな環境で、楽しく楽しくバレエのレッスンが出来る教室! 

毎日、寒いけどお日様がぽかぽか温かくなる時もあり幸せヽ(´▽`)/をかみしめてます♪


先日、師匠の松田敏子先生のブログにイチロー選手の言葉が載ってました。


イチロー選手の言葉
努力をすれば報われると本人が思っているとしたら残念だ。
それは自分以外の第三者が思うこと。
もっと言うなら本人が努力だと認識しているような努力ではなく、第三者が見ていると努力に見えるが本人にとっては全くそうでない、という状態になくてはならないのではないか。



和バレエを始めるにあたり通いだした松田先生とこで、世界トップクラスのバレリーナやバレエダンサーを目の当たりにして、目からうろこでした。
彼女たちはやはりすごく練習されるんですが、見てて気持ちいいほどなんです。練習がというより踊ることが楽しいからいつまでも練習というより踊れるそうです。


最近、ご縁があり、葉名と幼児教室に通ってますが、そこででも、

こどもは楽しいと感じたことから身に付けていく。

と教えてもらいました。
まさにそうですよね。


勉強もバレエもずっと楽しいと感じてもっともっととなる状態が理想ですね!!


玉川バレエに出演するメンバーは随分、上手になってきましたよ!!でも、まだまだたくさん上手になる余地はあります!!練習するというよりもっと楽しく踊り続けられるなんかが理想かな!!

自習でトゥシューズが痛いといって脱いでたらダメよ~!!

2月2日、10時から12時
自習用にスタジオ開放します。楽しく踊りまくってくださいね!!