ハイヒールとトゥシューズは一緒!? | 豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

ロマンチック街道から車で5分、中環すぐ、箕面船場すぐ、豊中市緑丘の島熊山山頂にある景色のとってもきれいな環境で、楽しく楽しくバレエのレッスンが出来る教室! 


本日、ハイヒールの似合う脚を育てるウォーキングレッスンでしたクラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-emoji_066.gif

美脚ウォーキング!!

クラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-Image820.jpg
 

4人という少人数でしたので、たくさん歩き、たくさん指導していただけましたクラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-0000002836.gif

 

美脚を育てる筋トレも教えていただきました。これはバレエの内股の筋肉、ヒップアップと同じですので、またクラスの中でご紹介していきたいと思いますクラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-emoji_066.gif

 

そして何より目から鱗が、題名にもあるように、ハイヒールとトゥシューズの綺麗な立ち方は同じということでした。

先生によるとハイヒールで綺麗に立つということは、お腹を引き上げ、頭の位置が前に出ず、上に!!はい、トゥシューズも基本は同じですクラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-deco123943555676187000001.gifクラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-deco123943555676187000001.gifその上でたくさんの要求はありますが、基本は同じ!!

 

綺麗な立ち方。難しいですが、難しく考えずに。

まず、仰向けで寝ます。その時、腰の下に手を入れて入らなければクラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-fe53138dc84d5bf4d415c0f1ce235cb5.gifですが、こぶしが入ってしまう方もいるのではないでしょうか??これでは腰に負担がかかり腰痛に。腰の隙間をなくすべく、お腹に力を入れ隙間をなくしてみましょう。手が入らないか隙間が狭くなればクラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-fe53138dc84d5bf4d415c0f1ce235cb5.gifクラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-fe53138dc84d5bf4d415c0f1ce235cb5.gifこれが引き上げのお腹クラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-20071004060337.GIF

これを立ったままします。はい、わかりませんねクラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-o0020002010894299011.gif

では壁にかかと、お尻、頭をくっつけて同じことをします。この時頭の位置がミソです。前に行かない様に!壁から離れてもこの立ち方。これこそが綺麗な立ち方です。 はい、とてもしんどいですよ。でもバレリーナはこの姿勢で脚を上げたり飛んだり踊ります。上半身を基本保ったままですクラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-20071004060337.GIFクラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-20071004060337.GIFクラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-20071004060337.GIF

この姿勢を24時間出来れば立派なバレリーナですが、生徒でここまで意識して生活してる子、何人いるのだろうか………泣泣

バレエをしていても意識しないかぎり姿勢は良くなりません。しんどい綺麗な立ち方をマスターする気でいないと綺麗にはなりません!!まず、歯磨きをしている間だけ、学校に行く前玄関で10秒意識しましょう!するとバレエのレッスンでも意識が出来るようになり、手や脚がついても姿勢が崩れません!!!

ぜひ、姿勢が気になるであればこのウォーキングクラスを受けてくださいね。バレエとは違い、日常生活で取り入れやすくなります。

また親子で受けられると買い物に行った時などに指摘しあえていい刺激になりますクラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-emoji_066.gif

2月3月は玉川バレエのリハーサルが入り、イベントレッスンはお休みです。

また春に企画しようかなクラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-image1~07.gif



クラシックバレエ教室「和」 ~nagomi~ルミナのひとりごと-Image821.jpg