HSPが苦手とする人がいれば、もちろんその反対もあって。。。

HSPさんと相性の良い人とは。。。
・穏やかな人
・自分をちゃんと割り切ってる人
・自立した人
・同じHSPの人

なんだってさ~😊
これを知って、私の一緒に居て落ち着く人って。。。

やはり昔から長く付き合いのある友人。
最近知り合った穏やかな人。
自分を持ってる人。
たちが私の気の合う仲間には多いような気がする😊

そして、最近人との出会いがあったりする中で、上の条件に当てはまる人が多いなぁと。。

自分で相性の良い人を選んでるのか、磁石のように相性の良い人が引き寄せられているのか。。。

そんな最近の良い出会いが嬉しくて、毎日が楽しい😊

心穏やかに笑顔で過ごすためにはそういう出会いや、そういう人たちと付き合っていくのが良い事なんだ!!
って、知った近頃の私。。😂

ネガティブになることももちろんあるし、しんどいなって思うこともあるけど、HSPという気質を知る前と知った今では、ネガティブ思考に陥りにくくなった、引きづらなくなった、自分が楽な方に考えを変えて行けるようになった。

きっとそれって大事なことなんだね🍀