HSPという言葉を知るきっかけを作ってくれたある人を私はカウンセラーと思っている。

この出逢いがなければ、今もまだ人の言動や行動にばかりに意識がいき、一喜一憂されながら、落ち込んだりもがいたりしていたと思う。

落ち込むと自分を全否定して、自分を消したくなる気持ちになる私は
もしかしたら、命を自ら断っていたかもしれない。
(まぁ、小心者の私にはそんな勇気は、ないんだけどさっっ 笑)

その人との出逢いから自分の気持ちの持ちようも変わってきて、起こること全てが肯定的に捉えられるようになってきた。

自分の気持ちに素直に耳を傾けられる。
冷静に自分と対話できる。

その人とは1年限りの限定の出会いだけど、1年後、きっと私は胸を張ってしっかりと地に足を付けて生きていける気がする。
自分のことを好き!!
って、言えるようになってる気がする。
そうなっていたいな😊

少しその人に依存してるな。。。と、感じてヤバいと思ったけど、それもこのブログを書いていくことで良い距離感が掴めたかな。

その人が勧めてくれたブログを書くこと。
自分の気持ちを素直に書けるところがあるって、いいんだね。
しんどくなったらそれを読み返して、ポジティブになっていけるんだろうなぁ。。。

そんな自分のための前向きなブログにしていこう。。