もう、とてつもないショックでした。

角上に行って生のホッケを見つけたから飛びついて買ったのです。

娘も好きなホッケ。
わたしも好きなホッケ。

生だから新鮮なのか‼︎とウキウキして魚焼きグリルで皮目から焼いたのです。

皮目から焼けばパリッと美味しく焼けるかなと思って。

焼き始めて数分し、そろそろかな〜とウキウキしてひっくり返そうとしたら…

ひっくり返らない‼︎
皮が張り付いて剥がそうと思ったら
身が全部ボロボロに‼︎

あーあ…身がほぼ全部網のの下に落ちてしまった…。

シクシクシク(T ^ T)

仕方がないのでかき集めて食べましたが、その後調べてみたら

生ホッケはあまりスーパーに出回らない
焼くとしたら身から焼くといい
フライパンで焼く方法もある
生ホッケは塩焼きや煮付けやフライが美味しい

といったような情報がありました。

生と干物だとだいぶ扱いが違うのですね。

次はバラバラ殺魚事件にならないようにリベンジしたいと思います。
先日炭火で食べたホッケ