聖地巡礼とは。


1.宗教等において重要な意味を持つ聖なる地(発祥の地など)に赴くこと。

2.1が転じて、映画・ドラマ・漫画・アニメ等の作品の
「物語の舞台となった地」を実際に訪れること。


先日に引き続き「セイクリッドセブン」の舞台訪問です。

今回は全て8話、丹童子君とルリちゃんのデートシーンよりです。
横須賀を発った2人が向かったのは鎌倉です。

鎌倉デートとはやるなっb

ってことで、2人の鎌倉デートコースを追ってみることにしました。



アニメ

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-Sacredseven08-11
リアル

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-Sacredseven08-11R


JR鎌倉駅の西口です。
鶴岡八幡宮などがある東口ではなく、降りたのは西口の方です。


アニメ

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-Sacredseven08-12
リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-Sacredseven08-12R

西口おりて直ぐの御成通り入り口の門です。
・・・ちょっと逆光ですね。


アニメ

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-Sacredseven08-13

リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-Sacredseven08-13R

ぎこちないデートの途中で、2人がはぐれてしまいますが、

再開するトコロは、御成通りの海側の端です。

人通りが多くて撮影は大変でした^^;



そして2人は、鬼瓦の兄弟がいる店へ。


アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-Sacredseven08-14
リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-Sacredseven08-14R

鎌倉彫りの老舗「寸松堂」です。

本当にこの外観です。
先ほどの御成通り海側の端から500mほど

道なりに西へ進んだところにあります。



とりあえず飯、といって入ったお店です。

アニメ

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-Sacredseven08-15

リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-Sacredseven08-15R

ラーメン屋「一閑人」です。
外観、内装、まさかのメニュー表までそのまんまです。

せっかくなんで、大盛トロチャーシューを勢いで頼んでみました。
劇中では特盛なんですが、特盛はメニューになかったです^^;


アニメ

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-Sacredseven08-22

リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-Sacredseven08-22R

さすがにあそこまでトロチャーシューは盛られていません。
これが特盛と大盛の差かっ!!!

トントロって焼肉でしか頼んだことがなかったのですが、
かなり脂にのっていい感じでした。

あ、あと頼んでみてから気がついたのですが、
アルマさんと同じで、っと頼んだつもりでしたが、
醤油もあったのに塩ラーメン頼んでいました。調査不足です><

ちなみに、大盛でもこのサイズです。
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-Sacredseven08-22R-1


横は私のスマフォ、IS-05です。
190cmある大柄の丹童子君はともかく、
小柄でほっそりとしたルリちゃんが食べきったとは思えません。
きっと丹童子君がルリちゃんのも少し食べたと思ってニヤニヤします!!

一閑人は、先ほどの寸松堂から御成通りの海側の端の方へ
300mほど戻ったところにあります。

腹ごしらえも終わったことですし、本日はここまでです。


次回は、鎌倉デート(後編)をお送りします。

2人のココロの距離も縮まったことですし、楽しみです!